人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャケ買いしたワイン

ワインをジャケ買いするのだけはやめろ
と日ごろから夫に言われているのに…

数か月前に買ってしまったコレ。

ジャケ買いしたワイン_e0205478_23542322.jpg

まるで日の丸の横に佇む黒猫さん。これは買うしかないでしょう。

上から見ると黒猫さんと目があう仕組み。
ジャケ買いしたワイン_e0205478_23543057.jpg


はっ!気が付くと買い物かごの中にボトルが!

あまりにも愛らしいのでずっと飾ってあったのですが、やっと…やっと飲みました。

これはねジャケ買いで損しないタイプのワインです。
何故ならば私のお気に入り、カタルーニャのテラ.アルタが産地。そして品種はガルナッチャとメルローが入ってる。

若いワインなのだけど軽すぎず飲みやすくて料理に合わせやすい。
お値段も6〜7€と普段飲むには持って来いだし、次回は半ダースくらいまとめ買いしよう。そして猫好きのお友達宅に行く時に持参するのだ。

ワインは地元のスーパーやお酒の専門店で買うんだけど、エチケットのデザインが豊富でついつい見とれてしまう。特に地元の小さなメーカーなど吹き出しそうな個性的なエチケットがあり見てて本当に楽しい。まるで展覧会のようではないですか。掘り出しものがあるんだからたまにはジャケ買いもいいよね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2019-02-03 23:51 | ちょっと気になる人&モノ

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat