ミニマリストでありたい

先日ふと思い立ち、物置と化した部屋のクローゼットを整頓しました。いつの間にか溜まった紙袋、数年触っていない小物類、存在すら忘れていた置物、もうこれは使わないだろういうものはどんどん捨ててスッキリ。

人生における度重なる引っ越しで物を捨てる事に抵抗がなくなり、また数年前に実家で両親がため込んだ物の多さに辟易し、気が付いたら捨てるのが大好きになってしまった。ここ数年は新しい服を買う時は、着なくなったものを寄付するコンテナーに入れる。40代後半になり昔着てた服が似合わなくなってきたこともあり、ここは迷わず実行です。

食品棚も奥の方を見ると日本食のお宝発見!でも賞味期限切れてる145.pngってなことがあるので、定期的に見直してます。そもそも食べないくせに日本でつい買ってしまうのがいけない。先日は上新粉とか白玉粉&きな粉が出てきて自分でびっくり。なんとなく日本で買ってしまったのだけど、もともと自分で和菓子なんて作らないし、よく考えたら別に白玉もきな粉も好きじゃないわw

昔から物欲は強くない(でも形の無いものにはお金払ってるなあ…)けど、これから物を買う時は吟味して本当に必要なものを買うように心がけねば。これ以上無駄なものを家に増やしたくないですね。でも夫が物を捨てられないタイプで、昔勤めてた会社のロゴが入ったマグカップ(全体的にデザインはいけてない)とかずっと食器棚に入ってて辛い。場所とるくせに全然使わない。こういうのってIKEAのカップと同じで何年使ってても絶対割れない。事故を装って割ってしまいたいのだけど、私が毛嫌いしてるカップなのでやったら多分バレますね。








にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
トラックバックURL : https://penedes.exblog.jp/tb/27694850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by penedescat | 2018-12-03 00:34 | その他 | Trackback | Comments(0)

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat
プロフィールを見る
更新通知を受け取る