人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます

皆様お久しぶり。
気づいたらブログ4か月も放置してました。
TWITTERは頻繁にお邪魔するというのにブログはサボり癖が抜けません。

さてこの4か月にあった変化と言えば週一でピラティスに通い始めたこと。ヨガはスピリチュアルな感じの所が多くて苦手なのでピラティスにしました。個人経営の小さな施設なので、グループレッスンといえど参加者は3人から多くて6人。だからちゃんと指導してもらえるし1時間みっちりトレーニングできて良い。

今年は大きな旅行はしないので、7月は5泊で念願のポーランドへ。
南欧目線な発言で申し訳ないんだけど、海とか太陽とか飽きてしまってね。全く異なる文化の国に行きたいとずっと思ってたところ、初のポーランド上陸のチャンスに恵まれました。やっぱり私、どちらかといえば寒い地域の景色に魅かれるな。まだお休み15日残ってるからまた寒い国に行きたいな、しかも冬にね。

ところで3日前にイタリアを襲った高気圧ルシファ―。
LUCIFERって名前だけでもビビるのに、本当にすごい熱波がやってきた。スペイン地中海側も酷暑で今週はこのあたりずっと35度から40度…げっそり。外に出ればサハラ!みたいな気温で蜃気楼見えそうだし海に行く気力もないです。

もうホント暑いのムリ。
早くクリスマスシーズンにならないかな~(早すぎ?)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2017-08-04 00:04 | ごあいさつ

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat