人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域猫をモフる

我が村には本当にたくさんの猫さんたちがいる。
私の住むブロックにも、顔を覚えているだけで20匹ほど。

同じ通りに2軒共同で「地域猫お世話センター」っぽいボランティア活動をしているお宅がある。世話をしている猫には首輪をつけ、雌猫は獣医で避妊手術をし、エサ&水やりは自宅の庭(2軒ともとても敷地が広い)でとちゃんとお世話をしている。そのお宅の周りを歩くと時間帯によっては10数匹の猫さん達に遭遇するので、毎回「今日は会えるかしら」と楽しみ。

今日は朝ゴミ捨てに行った帰りにそのお宅の横を通ったら、塀から視線を感じ振りむくと・・・


おはようさん
地域猫をモフる_e0205478_01215847.jpg

撫でているとその猫の声を聞いて他の猫たちがワラワラと姿を現した。
地域猫をモフる_e0205478_01222407.jpg

この白猫さんはDavid Bowieみたいに左右で目の色が異なる。
彼女のお母さんも同じ柄で同じ目の色。

地域猫をモフる_e0205478_01224537.jpg

このお方はいつも足にまとわりつくので転びそうになる。何度も顔を見上げて甘えてくる。
地域猫をモフる_e0205478_01300516.jpg
しかし猫さん達はいつも動き回ってて写真撮り辛いね。
地域猫をモフる_e0205478_01303346.jpg
今日は結局10匹が姿を現し、思う存分モフらせていただいた。
しかしこれ猫が苦手な人には地獄絵だろうな。。。

しばし癒されて名残おしいけれど振りきって歩きだすと、皆が小走りでついてきた。(いつものこと)
毎回白猫の母娘と足にまとわりつく写真の猫の3匹は、私を200mくらい追いかけてくる。ご飯もあげたことないのにとても好かれているようだ、フフフ。猫には大モテ。

それでは良い週末をお迎えください。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2016-09-10 01:41 | 田舎の生活

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat