人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリ旅行(6) 氷河ウィスキー

明けましておめでとうございます。072.gif
今年もどうぞ宜しくお願いします。
皆さんの年越しはいかがでしたか?
私は・・・実はとんでもない状況だったんですけど、その話はまた後日ね。

さてチリ旅行のお話の続き。
パタゴニア地方のプエルト・ナタレスには4日滞在して、最後の1日はバルマセダ、セラーノ氷河クルーズに参加しました。写真は撮ってないけどアザラシやコンドルも見かけました。

●現地に数日滞在するなら天気予報を調べて、お天気の良い日にクルーズしたいもの。
 チリ旅行(6) 氷河ウィスキー_e0205478_22453629.jpg


●いくつも滝に遭遇するけれど、これは圧倒されるほど大きかった。
 チリ旅行(6) 氷河ウィスキー_e0205478_22491389.jpg


●異常気象で氷が溶けるスピードが早まってるらしい。
 チリ旅行(6) 氷河ウィスキー_e0205478_22503630.jpg

 チリ旅行(6) 氷河ウィスキー_e0205478_22501677.jpg


●2万年前に出来た氷で割ったウィスキー。これもツアーで振舞われるのですが、私は「良いウィスキー」しか飲みたくないので(笑)これはパス。あとからこの氷だけもらってかじってました。まろやかなお味でしたよ。
 チリ旅行(6) 氷河ウィスキー_e0205478_22594092.jpg


●ツアーの最後にはレストランで遅めのお昼。
レストランの前には可愛い羊がたくさん放牧されていました。しかし彼らはこういう形で一生を終えるのね。合掌、そしてご馳走様。
 チリ旅行(6) 氷河ウィスキー_e0205478_2256071.jpg

 チリ旅行(6) 氷河ウィスキー_e0205478_2256356.jpg

 

パタゴニア地方とお別れする前に、先住民族であるセルクナム族の写真をご覧いただきませう。なかなかのインパクトでしょう? 案の定スペイン人によって滅ぼされてしまったそうで、ただただ残念です。
 チリ旅行(6) 氷河ウィスキー_e0205478_2384478.jpg


次回はイースター島のお話。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2016-01-03 23:11 |

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat