人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリ旅行(3) プエルト・ナタレスの街

さてプンタ・アレナス(Punta Arenas)の次に向かったのは、やや北上した所にあるプエルト・ナタレス (Puerto Natales)という街。
両者の街を結ぶバスは2,3時間おきにあり所要時間は約3時間。(プンタ・アレナス空港経由)
大型観光バスみたいでシートも楽だし、バスに預ける大型の荷物も引換証を付けて保管してくれるし、とても快適な移動でした。プンタ・アレナスのバスターミナルはWifiも完備されてました。

●往復お世話になったBus Sur
チリ旅行(3) プエルト・ナタレスの街_e0205478_123596.jpg


道中はパタゴニアの美しい風景を楽しめるので、居眠りなんかしてられません。
フラミンゴやグアナコ(次回写真載せます)などの動物や鳥を何度も見かけました。他の乗客は動物に気づくのが遅くて、いつも私達が最初に騒ぐ →他の人もつられて必死に探すというパターン。ふふふ、私達だてに田舎住まいじゃないわ。それに相方は昔バードウォッチングが趣味だった事もあり、目から赤外線が出てるんじゃないかってくらい鳥を探知するのが早いですからね。

さて到着したプエルト・ナタレス、こじんまりとした街だけど観光で食べてるだけあってホテルや飲食店、ツアー会社などが多く活気がある感じ。

●道路の標識がぐっとくる。
チリ旅行(3) プエルト・ナタレスの街_e0205478_1334641.jpg


↑ この標識の絵はパタゴニア地方の伝説の絶滅草食動物ミロドンの姿。道路にはこんなミロドン銅像も。
チリ旅行(3) プエルト・ナタレスの街_e0205478_13492.jpg


●このキュートなゴミ箱!背負ってる部分にゴミを入れるのです。
チリ旅行(3) プエルト・ナタレスの街_e0205478_1261376.jpg


●港の方へ出ると白鳥がたくさん。頭部が黒いけど白鳥と呼んでいいのかしら?
チリ旅行(3) プエルト・ナタレスの街_e0205478_1272415.jpg


●「世界の果てルート」。思えば遠くへ来たもんだ。
チリ旅行(3) プエルト・ナタレスの街_e0205478_1344860.jpg


●至る所に遊具みたいなフィットネス器具が。でも誰も使ってる様子がなく税金の無駄遣い状態。
税金払ってないけど、せっかくなのでひととおり試してきました。
チリ旅行(3) プエルト・ナタレスの街_e0205478_1375920.jpg


カフェはたくさんあるので、街歩きに疲れたら地元のビールとピスコサワーでまったりしませう。
もちろんお酒のあるカフェにしか入りませんよ。(まずは入り口でアルコールライセンスを確認)

●ピスコと言えばペルーですが、ここチリでも普通に飲まれてます。
チリ旅行(3) プエルト・ナタレスの街_e0205478_1425257.jpg



パタゴニア地方は本当に空気が澄んでて、呼吸器系のトラブルを持つ方には保養をお勧めしたいくらい。風が強くて気温も低いけど、空気が綺麗だから風邪はひかない気がする。でも紫外線が半端なく強いのでこまめに日焼け止めを塗ったほうがいいです。私はつけてたのに結構焼けました。美白命の方にはパタゴニア地方は危険地帯ですわ。

次回は国立公園のお話。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2015-12-23 01:48 |

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat