人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタルーニャの米どころ Delta de l'Ebre

明後日はいよいよ8月最後の日ですね。
街中、いや国中がバカンスシーズンだというのに我が家はずっと労働でした。
でも今週の木&金と連休にできたので長めの週末を楽しんでいるところです。

木&金はさっそくお出かけ。
今回の行先はカタルーニャ南部のDelta de l'Ebre地方。
Sant Carles de la Rapitaに宿をとり、まずは内陸にある山に登った、というか登らされました。

●車で2時間ほどのSant Carles de la Rapita。
カタルーニャの米どころ Delta de l\'Ebre_e0205478_1215632.gif


水分補給はしっかりしたけど、真夏の10時から14時にかけての山登りはしんどい。
相方が植物の説明をしてくれるものの、説明は右の耳から左の耳へと通り抜け。。。
カタルーニャの米どころ Delta de l\'Ebre_e0205478_1252580.jpg


でもデルタが一望できる地点にたどり着くと、疲れが吹っ飛びました。
カタルーニャの米どころ Delta de l\'Ebre_e0205478_1271345.jpg


午後はSant Carles de la RapitaからAmposta方面にドライブ。
このあたりは米どころだけあって、道中は稲作の風景が広がります。
ほんのり甘いお米の香りが漂い、なんとも心地よい。

カタルーニャの米どころ Delta de l\'Ebre_e0205478_1301426.jpg

カタルーニャの米どころ Delta de l\'Ebre_e0205478_1304291.jpg


Delta de l´Ebreには何度も来てるけれど、海辺のリゾートに比べると観光客が少ない。たまに自転車でツアーしてる家族とすれ違うか、キャンピングカーで来てる人を見かけるくらい。
なんでだろう、お店が少ないから?
鳥も多いし、自然の中でまったりするには最高の場所なんだけどなあ。

次回引き続きデルタのお話ね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2015-08-30 01:41 | 近場におでかけ

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat