人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷっちゃるだ

今年の猛暑で気づきました。
やっぱり私暑いのが苦手。。。
今週は気温が下がって力が戻ってきたけど、脱力感が半端ない。

世間は夏休みシーズンなのに、私は毎日PCとにらめっこでお仕事。 よって益々気持ちが萎える。
私だってスペインの小学生みたいに3か月休みが欲しい!

さてPuigcerdàの旅行の続き。
ぷっちゃるだ、という可愛い発音の通り、こじんまりしてlovelyな街でした。

この街は高台に位置するため、電車利用もしくは駅周辺に駐車の場合、そこからエレベーターで移動が便利です。歩いても行けるけど結構坂道がきついし、エレベーターは無料で利用できるので使わなきゃ損。


●ピレネーの景色を見ながら、斜め上に向かってエレベーター移動。
ぷっちゃるだ_e0205478_1252737.jpg


●その後普通のエレベーターに乗り換えて、街の入口に到着。
ぷっちゃるだ_e0205478_1273021.jpg


●エレベーター乗り場のすぐ横にある家。毎日大勢の人に見られて落ち着かないだろうに。
ぷっちゃるだ_e0205478_1291873.jpg


相方によるとこの街には湖があるらしい。
湖大好き女としては期待が高まる。
15分ほど歩いて公園に到着したところ、なんと看板にはL'estany (池)と書いてあった。
貴方、私に湖だって言ったわよね・・・まあそこそこ大きめの池だったから許してあげるけど。
ぷっちゃるだ_e0205478_145126.jpg


この池、なんとなく北ドイツっぽい雰囲気で和みました。
でも見ていたらドイツの湖に行きたくなってきた!オーストリアでもいいや。
ぷっちゃるだ_e0205478_1474043.jpg



このあたり高級リゾートだけあって、素敵な建物がチラホラ。
スペインっぽくない風景。
ぷっちゃるだ_e0205478_1572612.jpg
ぷっちゃるだ_e0205478_1574228.jpg


ぷっちゃるだへ行ったおかげで、なんだかドイツに対してホームシックになってしまった。
しばらくはドイツの湖の写真でもネットで拝んで、気持ちを落ち着かせるとしよう。

次回は街中で見かけた物のお話。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by penedescat | 2015-08-11 02:00 |

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat