人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑でピレネー山脈へ

先週末はピレネー山脈の麓、Puigcerdà(プッチャルダ)で過ごしました。
義理の両親が夏の別荘を所有してるので、毎年この時期は避暑で訪れるんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

別荘の話は 嘘 です。040.gif


●Puigcerdàはカタルーニャの最北端、2km先はフランス領
避暑でピレネー山脈へ_e0205478_0145056.jpg


実は航空ショーを見るために行きました。
というのも前回私の車をCitroen工場に修理に出した時、世間話をしていたら工場のボスがパイロット免許を持っていると判明。うちの相方も若き日に商業パイロットの免許をとった飛行機好きで、2人は飛行機の話で盛り上がりました。そしてボスがPuigcerdà郊外で行われる航空祭のコンペティションに審判として参加するので、見に来たら?とお誘いを受けた次第。


さてこの辺りピレネー山脈なだけあって標高が高い。
有料トンネルを使う人が多いけれど、カーブの多い山道を延々50km近く走るルートお勧めです。標高1800メートルまで上がるので絶景なのと、動物(牛・馬・羊)をあちこちで見かけ、まさにハイジの世界。

●空気が澄んでて緑が鮮やかで、ハイキングしたら気持ちよさそう。
避暑でピレネー山脈へ_e0205478_0323376.jpg


●普通に牛が道路を歩いてるので、ゆっくり走らないと。
避暑でピレネー山脈へ_e0205478_0331574.jpg
避暑でピレネー山脈へ_e0205478_0334330.jpg


●馬もいますよ。
避暑でピレネー山脈へ_e0205478_0345545.jpg


そして肝心の航空祭は小規模で、あっさりしたもんでしたわ。
でも一応ルーピングとか,垂直飛行とか見どころはありました。
隣で相方が詳しすぎる解説をしてくれたのですが、大半の説明はワタクシの左耳から入り、そのまま右耳から抜けて行ったという。。。やっぱりオタクっていうか専門的すぎる説明は素人には辛いですね(笑)。

●飛行機のスピードが速すぎて携帯で写真撮るのはほぼ不可能。着陸間際になんとか1枚。
避暑でピレネー山脈へ_e0205478_046928.jpg



次回は高級避暑地&スキーリゾートのPuigcerdàのお話。

それでは皆様良い週明けを。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2015-07-28 00:48 |

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat