人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年ぶりのバレンシア

数年ぶりのバレンシア。
街中は日曜だというのに活気があった。
というのも結構な数のお店が開いてるんですよ。
デパートのEl Corte Inglesだけじゃなくて、Zaraもその他のブティックも。
数年ぶりのバレンシア_e0205478_0243326.jpg


街のあちこちにある広場でヤシの木を見て、「ああ、南下してきたな」と実感。
数年ぶりのバレンシア_e0205478_0274922.jpg


バレンシアのCovent Gardenと呼ばれる Colón市場。
観光客向けの場所だけど、装飾が綺麗でついつい見入ってしまう。
中にはカフェやデリカテッセンのお店が入っています。
数年ぶりのバレンシア_e0205478_0305482.jpg

数年ぶりのバレンシア_e0205478_032054.jpg

数年ぶりのバレンシア_e0205478_142141.jpg

数年ぶりのバレンシア_e0205478_164764.jpg


外を歩けばあるBARのガラス越しに、巨大パエリア発見。
なんといってもパエリアの本場バレンシアだもの。
数年ぶりのバレンシア_e0205478_033203.jpg


なんだか素敵な衣装の方達を発見。
数年ぶりのバレンシア_e0205478_15399.jpg


そしてお約束のオルチャータを飲みに、郊外のAlborayaという街へ。
オルチャータとはチューファという植物の地下茎から絞り出した飲み物で、夏の風物詩。
スーパーではパックに入った混ぜものも売ってますが、ここは是非店頭で直接販売しているオルチャータ専門店で飲んでほしい。味が全然違うから!
Alborayaには数件有名なお店があるけれど、今回はこのお店Orxateria Toniを再度訪問。

数年ぶりのバレンシア_e0205478_0401746.jpg


見た目牛乳っぽいけど、お味はナッツで出来た豆乳というか。。。
このお店のは甘さ控えめで、ちょうど良かった。
甘いのが苦手な人は無糖のものも注文できます。
数年ぶりのバレンシア_e0205478_0404615.jpg


バレンシアの旅、あと一回だけお付き合いください。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2015-04-27 00:58 |

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat