人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼーっとしたい日曜

太陽が照ってはいるものの, うだるような暑さにはならず爽やか毎日。
海に行く気分でもなかったので、車で30分程のサンタス・クレウス修道院へ。

観光地なのに、今日は閑古鳥が鳴いてましたよ。
やっぱり夏は皆ビーチへ行っちゃうのかしら。

●ハイビスカスが南国情緒を醸し出してます。
ぼーっとしたい日曜_e0205478_22403172.jpg


●修道院前にはレストランやお土産屋さんが数軒。
ぼーっとしたい日曜_e0205478_22481959.jpg


●門を潜り抜け後ろを振り返ると、なかなか華やかな壁。木陰にはカフェもあります。
 こちらの夏は暑いので、外の席は木陰じゃないとダメなんです(笑)
ぼーっとしたい日曜_e0205478_22505710.jpg


●参道(?)にある井戸。なんで蓋してあるんだろう。落ちる人がいるとか?
ぼーっとしたい日曜_e0205478_22544136.jpg


●ここってスピリチュアルで、読書するにはいい場所だな。(夏はもちろん木陰で)
ぼーっとしたい日曜_e0205478_2259856.jpg


●普段はチーズやハム、オリーブオイルの屋台が出てるのに今日はゼロ。 屋台も夏休み?
ぼーっとしたい日曜_e0205478_2304154.jpg


●今日は修道院の周りをぐるりと散歩しただけ。
 修道院自体は以前ゆっくり見学しましたが、とっても見ごたえがありますよ。(写真はネットから)
ぼーっとしたい日曜_e0205478_2363433.jpg


●修道院の裏手にあるお家の窓。
 農機具や馬の蹄鉄を象った、防犯用の格子が目を引きます。
 「入れるもんなら入ってみろ」的な意気込みを感じる。
ぼーっとしたい日曜_e0205478_23154295.jpg


車がないと行けない場所だけど、重厚な佇まいで私のお気に入り。
参道のベンチで読書とかしたら半日くらいあっという間に過ぎそう。

 
ああ、もう日曜の午後4時か(涙)。
来週は気温が上がりそうなので、週末あたり海に行きたいな。
もう美白とか無縁の生活ですわ。

それでは皆様良い週明けを♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2014-07-13 23:17 | 近場におでかけ

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat