人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニが氷漬けに。。。 札幌

実家滞在もそこそこに、札幌に飛んだ私達。
ここから約2週間の真冬の旅が始まるのです。
(ちなみに私、北海道は初めて)

この時期に札幌に来た目的はもちろん「雪祭り」。
子供のころにTVで見て、行きたかったので念願が叶ったわけです。071.gif

写真を撮るならお昼、イルミネーションや屋台を楽しみたいなら夜かな?


●それにしても精巧にできてる。
カニが氷漬けに。。。 札幌_e0205478_423515.jpg


●今の子供でも知ってるのかしらん、ガチャピンとムック。。。
カニが氷漬けに。。。 札幌_e0205478_4355.jpg


●ちょっと残酷な感じもする魚介類の氷漬けオブジェ。
 ま、、、まさか生きたまま、このような姿に。。。048.gif
カニが氷漬けに。。。 札幌_e0205478_435716.jpg


●屋台も海の幸がたくさん♪
カニが氷漬けに。。。 札幌_e0205478_47468.jpg


会場には課外研修で来てると思われる小学生低学年のグループがたくさんいました。
恐らく課題は「雪祭りに来ている外国人にインタビュー」。


もうここで相方が大人気でwww
小学生にわーっと囲まれ
「どこから来ましたか」
「雪祭りは好きですか?」
などと子供らしい質問攻めにあってました。

相方も負けずに「皆さんの中で一番お勉強ができるのは誰ですかっ?」
などと逆に質問する始末。。。


通訳をしていたワタクシも調子にのって、
「このオジサンはね(←相方のこと)、北海道が寒いから、こーんなにおヒゲを生やしてきたんですよ。
おヒゲがあると暖かいそうですよ~」と余計な情報を付け加えてみたところ、
小学生達が必死にメモとってたwww
それも、、、授業で発表するつもりか?


そして札幌を後にした私たちは列車で釧路へ。
続きはまたね~。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2014-03-10 04:18 |

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat