人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城塞都市 Montblancの商店街

昨日久々にMontblancという城塞都市へ行ってきました。
バルセロナからだと高速で1時間強かしら?
うちからは山道&国道で50分ちょっと。

Montblancと聞くと、お菓子のモンブランを想像してしまうけど、
白い山という意味の街です。
サン・ジョルディの伝説に出てくる竜が住んでいたのがこの街(というか村)。

小規模ながら見どころいっぱい。

●街の案内図、手書き風なのがいい感じ。
城塞都市 Montblancの商店街_e0205478_1932646.jpg


城壁をくぐると、まずは商店街に突入。個人経営のお店ばかりでレトロな感じ。

●こういう雰囲気、大好きです。
城塞都市 Montblancの商店街_e0205478_19113838.jpg


●素敵なケーキ屋さん(Pastisseria)が数軒あって、こちらはショーウィンドウに面白いチョコレートを並べてました。
城塞都市 Montblancの商店街_e0205478_19125629.jpg


●目玉焼きをかたどったチョコレート
城塞都市 Montblancの商店街_e0205478_19132761.jpg


●サラミをかたどったチョコレート。これお土産にいいかも。
城塞都市 Montblancの商店街_e0205478_19142978.jpg


●あっ、チェーン店があった!と思いきや、ドイツ本国ではすでに潰れてるSchlecker(笑) 相変わらずもっさい感じの店構え。
城塞都市 Montblancの商店街_e0205478_19292341.jpg


●カタルーニャ料理に欠かせない器具がそろったお店。
後ろの白いのはお水やワインを保存する容器、隣の茶色はサングリアの容器、
下段:左はワインを飲むポロン、真ん中がにんにくやナッツを砕く鉢、そして右がオイル入れ。
城塞都市 Montblancの商店街_e0205478_1926450.jpg


●↑ このお店の入り口で、むむっと唸ってしまった。
Openが日本語では動詞になっている。。。中国語の訳、果たしてこれでいいのか?
城塞都市 Montblancの商店街_e0205478_19413912.jpg


●地元のお祭りで使われるものだと思うんですが、サン・ジョルディ伝説の竜&被り物の人形。なんてすっとぼけた顔をしてるんだ。
城塞都市 Montblancの商店街_e0205478_1946145.jpg


●新発売だという馬の置物シリーズ。モンブランクの紋章付きですが、いやげ物レベル。
城塞都市 Montblancの商店街_e0205478_19464632.jpg



●おばちゃん達の観光客が多かった日。スペインのおばちゃん、みんな小さい。
 平均身長153cmといったところか。
 女性ばかりだとかしましいのは世界共通ですな。
城塞都市 Montblancの商店街_e0205478_19481988.jpg



あ、、、商店街の話だけで終わってしまいました。ww
次回は歴史的建造物&レストランのお話でも~。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2013-11-10 19:52 | 近場におでかけ

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat