人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン料理、まずいって言われた

今週はアメリカからマネージャー軍団が来ており、
彼らと雑談していたら食事の話題になった。

とある女性はクロワッサンやサンドイッチをつまみつつ、

「スペインは、こういうパンがすっごく美味しい!」

と言うので、咄嗟に「いや、ドイツのパンの方が100倍おいしいです」と答えてしまった正直な私。w

スペインのパン、一般的にすごく残念なものが多いというのに、
それでもアメリカのよりは美味しいんだって。
昔、旅行でマイアミと、仕事でフィラデルフィアに行ったけど、
アメリカのパンがどうだったかなんて覚えてない。
んん、、、そんなに不味かったっけ?


更にびっくりしたのは、別の男性が「スペインは食事が不味いね!」
って言ったこと。
そんなこと言う人に会ったのは初めてかも。
そのセリフが出たときの、スペイン人同僚のショックな顔といったらもうw 028.gif
スペイン料理が世界一って思ってる人は多いから、あのセリフにプライドが傷つけられたことであろう。

男性がスペイン料理をまずいと感じるには理由があって、

肉も魚もスパイスがきいていないし、サラダにドレッシングかかってないし、味気ないんだそう。

なるほど、、、

確かに基本シーフードはオリーブオイルでグリルして、味付けは塩コショウ&レモンくらいだし、サラダのドレッシングも自分で塩こしょう、酢、オイルをかけるスタイルが主流だし、料理にはたっぷりのソース、サラダには味の濃いドレッシングなんて食生活に慣れてたら、スペイン料理は物足りないかも。

前述のスペインのパンがおいしいと言った女性も、
「パンは美味しいけど、シーフード料理はサンフランシスコの方がいいわ」
キッパリ言ってた。

ああ、人の味覚はやっぱりそれぞれなのね~。

私はやっぱり波打つソースの横にお肉が乗ってるのよりも、
単純にオイルでグリルしただけの食材のほうが好きですけど。。。

そういえばドイツ時代にはお馴染みだったクリームソースやバター、
こっちに来てからちょっと苦手になってしまった。
体がスペイン化(←中身が、、ですっ)してるかも。。。


皆様よい週末を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2013-09-14 00:27 | その他

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat