人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L´ARBOÇ アールヌーヴォーのお祭り (お祭り編)

前回の続きです。
ラルボスの街で開かれた「ムダル二スマ祭り(アール・ヌ―ヴォ―の意)」。
手作り工芸や、食べ物やら、ムダル二スマ系のポスターの販売やらあり、ぶらぶらと散策するには良い感じ。

●スペインのパンはドイツやフランスと比べると地味で、味もちょっと残念(笑)。
L´ARBOÇ アールヌーヴォーのお祭り (お祭り編)_e0205478_2255642.jpg


●コカという薄いピザのようなもの。赤ピーマンや茄子と一緒に焼き上げてあり美味。
L´ARBOÇ アールヌーヴォーのお祭り (お祭り編)_e0205478_2262751.jpg


●手作りビールやリキュールもあります。
L´ARBOÇ アールヌーヴォーのお祭り (お祭り編)_e0205478_22155967.jpg


街の目抜き通りには音楽を奏でる一団、そして昔の衣装を身に着けた人達。

L´ARBOÇ アールヌーヴォーのお祭り (お祭り編)_e0205478_223132.jpg


●この女性、ドイツの女優 Franka Potente に似てると思った。

L´ARBOÇ アールヌーヴォーのお祭り (お祭り編)_e0205478_22313773.jpg


●カタルーニャのお祭りに欠かせないジャガン(Gegant)という巨人人形、こちらの街のはこんな感じ。

L´ARBOÇ アールヌーヴォーのお祭り (お祭り編)_e0205478_22323579.jpg


すぐその横にはレース編みに興じるご婦人グループと、なんと刺繍キットをまとった巨大人形が!(笑)
L´ARBOÇ アールヌーヴォーのお祭り (お祭り編)_e0205478_22374510.jpg


それもそのはず、この街はレース編みの歴史があって博物館もあるのです。

●裁縫・手芸はからっきしダメなワタクシ、見てるだけで眩暈が。。。
L´ARBOÇ アールヌーヴォーのお祭り (お祭り編)_e0205478_22332984.jpg



てくてく歩いてたら突然現れたメリーゴーランド、思わず目を奪われました。

●なんと幻想的な。乗ってみたい、、、でも私が乗ったら間違いなく潰れる。。。
L´ARBOÇ アールヌーヴォーのお祭り (お祭り編)_e0205478_22345946.jpg


結構長い間このメリーゴーランドの周りをうろうろしていて、係りのおっさんに怪しい人と思われたかも。
ということで後ろ髪引かれながら、この街を去ることになりました。

それでは皆様良い週末を。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2013-06-01 22:42 | 近場におでかけ

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat