人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満員電車で絶対に座れるワザ

さて皆さん、これ何だと思います?


●ARAというカタルーニャの新聞記事からお借りしました
満員電車で絶対に座れるワザ_e0205478_22335244.jpg



実はシリコン製の偽妊婦さんお腹パッドw

これを着用すればあなたも即、ニセの妊婦さんってわけ。


中国のネットで普通に販売されてて、大きさ(何か月とか)もいろいろあるんだって。しかし世の中には変な商品があるものだ。
一つ40~90ユーロ(5000円から1万円)もするってのも理解を超えてるわ~。



さて北京で毎日のラッシュアワーに疲れた女性が、

「並ぶのも嫌、そして何としてでも座りたい!!」

と、このシリコンをお腹に忍ばせ通勤に挑みました。すると彼女のもくろみどおり、簡単に席を譲ってもらえて長距離の地下鉄もラクラク~♪

ところが地下鉄の揺れに合わせてシリコンが結構動くんだそうな。
ということで周りにもすっかりバレてしまいました。


女性は「ネットの宣伝文句と違って作りがいい加減」 ←どんな開き直り方だ
と、この会社を告訴したけれど、人を騙すために使用するとはもってのほかと裁判自体取り合ってもらえなかったそう。


それにしても家でこれを装着するのはいいとして、地下鉄を降りて会社に着く前のどのタイミングでこのパッドを外すつもりだったんだろ。。。しかも外したお腹パッド、カバンに入れて持ち歩くとか? う~ん、おマヌケ。


座りたいからって妊婦さんに仮装するのは良くないけど、でも中国って妊婦さんにはちゃんと席譲ってくれるんだと、変なところで感心してしまった。


それでは良い週末を!063.gif


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2013-03-01 22:58 | 世の中で起きてること

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat