人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の雑誌を定期購読

海外にいると日本の雑誌って恐ろしく高いんです!
お店で買っても定期購読で郵送してもらっても、
日本での販売価格の2ー3倍近く払うはめになる。
でもネットだけじゃなくて、気分転換に雑誌が読みたくなるんですよ。


そこで数年前に定期購読したのが

「婦人公論」と「GRAZIA」


「婦人公論」はとにかく活字が多いものをと選んだのに、
だんだん介護、嫁と姑バトル、不倫の泥沼、
そしてなぜか宝塚に氷川きよし(笑)の記事が多くなり中断。048.gif


GRAZIAはまったく手の届かない値段のファッション情報はともかく、
特集記事は面白かったかな。
でも他のファッション雑誌同様、手首が折れそうなほどに重い!
それだけに送料がかさみ、またしても中断。


そして最近新たに定期購読を始めたのはこちら。

     ↓ ↓ ↓ ↓

クーリエ ジャポン ウェブリンクはこちら

●第一号で届いたのは世界の宗教特集。 ノルウェーの刑務所の記事も面白かったよ。
日本の雑誌を定期購読_e0205478_155348.jpg



●バックナンバーの特集は北欧福祉の現実について。これも面白そうでしょ?
日本の雑誌を定期購読_e0205478_156577.jpg



世界中の様々な分野のニュースを簡潔にまとめてあり、しかも読みやすい。
かなり充実した内容で、とってもうれしい♪
しいていえば各記事(日本語翻訳になっているので)で引用した元記事の
ヘッドラインと日付は言語表記してもらえると助かる。
そうすれば興味のある記事のオリジナルを探すこともできるしね。


まだ一冊しか読んでないけど、かなり満足したので
今後も期待しております♪



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2012-07-25 02:06 | ちょっと気になる人&モノ

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat