人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークでお披露目・人間の塔

無形文化遺産になり、日本でも知名度があがりつつある(?)人間の塔。
castellers と書きますが、カタカナだと何て書いたらいいのかな?
私にはカスタイェスと聞こえますが、日本語表記はカステイェルス?


それはともかく、こちらでは本格的シーズンに入りました♪
毎週末に様々なお祭りで人間の塔のパフォーマンスがあります。
ご旅行でいらっしゃる方は、地元のお祭り情報をチェックしてみてくださいね。


我がPenedes地方を代表するのは、Vilafrancaのチーム
カタルーニャでは毎年コンペティションがあり、ヴィラフランカチームは常に好成績!
ここ数年は親善プログラムで、海外でのパフォーマンスもあって、
昨年はインド、そして今年はニューヨーク。
本日のニュースで、ニューヨークでのパフォーマンスが無事に終わったとありました。


☆いつもの背景と異なってカッコイイー
ニューヨークでお披露目・人間の塔_e0205478_1435398.jpg



もちろん塔の上部に登るのは子供たち。
あんなおチビが!!ってな子たちがスイスイとよじ登る姿は感動もの。
ビルの3階ぐらいまで登るので、見てるほうはハラハラ、ドキドキ。

少し古いけど、人間の塔がどうやって組み立てられるかという映像があります。
3分少々の映像なので、興味のある方はどうぞ。


☆ヴィラフランカチームが市庁舎の前でパフォーマンス



映像もすごいけれど、目の前で見るとホントに感動しますよ!
私がまだおチビだったら、この塔のてっぺんに登ってみたかった。。。


それでは皆さん、良い週末を!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2012-06-22 02:01 | その他

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat