人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスポートを洗濯機で洗った

ショック! タイトルどおり・・・ パスポートを洗ってしまいました


昨日の夜中に相方が出張から帰ってきたので、今日は早速洗濯をしたのですが・・・
すでに洗濯カゴに入ってた服のポケットなんて、いちいちチェックしなかった。
洗濯開始して15分、相方が叫びました。
「そういえばまだパスポート見てない。昨日履いてたパンツのポケットかも!」


本人の言い訳によると時差ぼけのため、パスポートを取り出すのを忘れ
そのまま洗濯カゴに入れたらしい。
私は慌てて洗濯機を止め、問題のパンツをひきずりだしました。
まだ洗ってる段階で、すすぎに入ってなくてよかった!


その問題のパンツは、左右両側に計6ポケットがあり(探検隊が履くようなタイプ)
ヒザ横にあるポケットからパスポートを見つけ出したものの、やっぱり濡れてるー。
ということで現在1ページずつキッチン・ペーパーを挟んで乾かしてます(涙)。


これもう使えないですか?


ところでスペインのパスポートって、スタンプ押すページに動物の絵がついてるんですよ。
遊び心があって楽しいね。


☆ペンギンとトナカイ
パスポートを洗濯機で洗った_e0205478_2031192.jpg



☆白熊とフラミンゴ
パスポートを洗濯機で洗った_e0205478_2043571.jpg



この他、深海魚みたいな絵、バッタ(?)、コウモリなどのエグイシリーズもあり。
各ページの下に、世界地図でその動物がどう移動するかを示す図もあり、
暇な時はこれ見て勉強するのも良いかも・・・。


かろうじて身分証明のページはちゃんとコーティングされてて被害は少なそう。
でもチップだから水に濡れちゃうともうダメなのかな?
発行元は警察なので、まず警察に行って使えるかどうか聞かないとね。


ところで出張のお土産はコレ。056.gif

☆台湾のお茶「高山茶」と、中国製のお茶器具セット
パスポートを洗濯機で洗った_e0205478_20724.jpg


☆お酒の杯みたいに小さい
パスポートを洗濯機で洗った_e0205478_2010137.jpg


☆こうやって蒸して使うみたいね。一杯目は捨ててしまうとか。
パスポートを洗濯機で洗った_e0205478_20105075.jpg



パスポートを洗ってしまったショックを癒すため、
今日の午後はまったりと、台湾のお茶でもいただきます・・・。


それでは皆様良い週明けを!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2011-11-27 20:16 | その他

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat