人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルデーニャ島・カリアリ(後編)

サルデーニャ島・カリアリ(前半)はこちらをクリック

カリアリ港ではたくさんの大型船を見かけましたが、中でも目だっていたのはこれ。
船員学校の船(要するに船乗り育成学校)が特別に一般公開されていました
サルデーニャ島・カリアリ(後編)_e0205478_155715.jpg


アンティークな舵がカッコイイ。
サルデーニャ島・カリアリ(後編)_e0205478_15573880.jpg


船上からカリアリの丘方面の眺め。
サルデーニャ島・カリアリ(後編)_e0205478_15581535.jpg


結婚式の写真を撮りにきているカップルもいましたよ。
旦那さんの制服からして、この人も船員かっ?
サルデーニャ島・カリアリ(後編)_e0205478_15585077.jpg


船のディテールまでこだわってますね。
サルデーニャ島・カリアリ(後編)_e0205478_15592644.jpg


さてカリアリ市内は見尽くしたので、電車とバスを乗り継いでGuspini村へ向かいました。

ここも・・・・何もない。あるものは教会のみ。(笑)
サルデーニャはほら、やっぱり自然と海を見るところなので、観光名所は少ないんです。
サルデーニャ島・カリアリ(後編)_e0205478_160699.jpg


ところでバスの入り口の階段すぐ左にある機械、何だと思います?
チケット刻印機ではありません。
ちなみにそれは運転手さん後方の緑色の機械なんです。
サルデーニャ島・カリアリ(後編)_e0205478_1611940.jpg


実はこれは・・・コーヒー・マシーン! 路線バスでこんなものを見かけたのは初めて。さすがイタリア。
サルデーニャ島・カリアリ(後編)_e0205478_1622365.jpg

やはり運転手さん専用?
それともお客さんもマイ・カップ持参すれば飲んでもいいのかな?


そして最終日の朝は、カリアリ市からバスで15分の位置にあるポエット・ビーチへ行きました。
到着時間なんと午前8時30分。059.gif

フライトが午後の早い時間だったというのと、今年初めてのビーチなので
健康のためにも日差しの強い時間帯は避けたかったのです。
(うちには初回ビーチは、1時間30分滞在ルールというのがあります・笑)

しかし8時30分にはすでに地元民が結構いましたよ~。
お水は少々冷たいのですが、いかんせん日差しが強いので全く気にならず、
ちゃっかり泳いできました。

こちらがポエット・ビーチ(写真はネットでお借りしました)。
サルデーニャの中では特に綺麗なビーチじゃないそうですが、私には充分なくらいです。
サルデーニャ島・カリアリ(後編)_e0205478_1641991.jpg


街から離れた場所には、沖縄なんて目じゃないくらい美しいビーチがたくさん!
ただ交通の便は悪いので、車借りたほうがいいでしょうね。


それではまた♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2011-06-29 16:13 |

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat