人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスタ・ブラバの景色に癒された週末


ベトナム旅行記もあと2話で完結予定ですが、今日はちょっと休憩して、先ほど戻ってきたコスタ・ブラバでのお話にお付き合いください。
ジローナ郊外の街に相方が用事があったので、お供してついでに観光してきました。


今はドライブに良い時期ですね。車から写真は撮れなかったけど、柔らかい緑色の草原に黄色い菜の花畑、真っ赤なポピーの大群、と息を呑むほどの美しさ!056.gif

↓ こんな可愛いお花も咲いてます。
コスタ・ブラバの景色に癒された週末_e0205478_116812.jpg



コスタブラバ北部のParafrugellにあるビーチ(Calella de Parafrugell)に到着です。
とても暑かった今週末、すでに泳いでいる人や日焼けにいそしむ人たちでいっぱいでした。

コスタ・ブラバの景色に癒された週末_e0205478_117960.jpg

コスタ・ブラバの景色に癒された週末_e0205478_1184568.jpg


このあたりは本当に風光明媚で、絵葉書のような風景に出会います。

↓ Begur から見えるIlles Medes(メダスの島々)。
コスタ・ブラバの景色に癒された週末_e0205478_122324.jpg


L'Estartit はダイビングの拠点として有名です。
とあるホテルのベランダにダイビングスーツがいっぱい干してあって、笑ってしまいました。

↓ なんか脱皮した後みたい。。。。037.gif
コスタ・ブラバの景色に癒された週末_e0205478_120885.jpg


夕食にRap a l’all cremat (あんこう&焦がしたニンニクのソース)を注文たところ、
切り身で出てくると思ってたら、一匹まるごとどーーーんと!
あんこうって肉食性なんですってね。立派な口と歯をしておりました。

↓ ダイナミック。。。
コスタ・ブラバの景色に癒された週末_e0205478_1241084.jpg



そして今日の朝はPeratalladaという村へ。
はちみつ色の石造りの佇まいがとても美しい。
一般車両は進入禁止なので、ゆっくり散歩を楽しめますよ。
このあたりはこういう建築物の街が多いのですが、すぐ近くにあるPalsも大のお勧めです。

コスタ・ブラバの景色に癒された週末_e0205478_1264317.jpg

コスタ・ブラバの景色に癒された週末_e0205478_1283638.jpg


イギリスの田舎にもよくある、こういうはちみつ色の建物大好きなんです。

↓ こんな風に青い挿し色が入ってるのも素敵ですね。
コスタ・ブラバの景色に癒された週末_e0205478_1364588.jpg

コスタ・ブラバの景色に癒された週末_e0205478_137629.jpg



ところで今回はそれはそれは大きなお酒の専門店にも寄ってきました。
世界中のお酒のコレクションがあり、ワイン、ビール、リキュール、ウィスキー、もちろん日本酒もあります。8000種類の商品があるそうで、見ているだけでも楽しいので、お近くに行かれる際は立ち寄ってみては? リンクは下にあります。

vins i licors GRAU

美しい景色を目に焼き付けて充分リフレッシュしてきたので、明日からまたしばらく仕事を頑張れそう。
ということで、皆様も良い週明けを!


にほんブログ村 海外生活ブログ
by penedescat | 2011-04-11 01:55 | 近場におでかけ

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat