人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュレトンのカロリーを消費するために

今日のお昼はTxuleton (チュレトン) という骨付きの分厚い牛肉ステーキ。
多分、、、、400グラムくらいあったかな~。
チュレトンのカロリーを消費するために_e0205478_0471126.jpg



「どんな胃してるの!」という声が聞こえてきそうですが、
こんな大量のお肉を食べるのは年に1度あるかないかですよ。
今週はずっとお米かお魚を食べてて、初めてのお肉料理だったんです!


こんなものを食べたので消化のために散歩に出かけることにしました。
我が村には野良猫が多いのですが、今日は初めて見かける猫がいましたよ。
もっさい感じだったので勝手にモサ子と命名。
モサ子、今後ともよろしくね~。(←何を?)
チュレトンのカロリーを消費するために_e0205478_0474699.jpg



森方面に行くとワシが飛んでいるのが見えました。
この光景に出会うといつも頭の中で映画「愛と青春の旅立ち」のテーマ曲が流れます。
それにしてもベタなタイトル。。。原題はAn Officer and a Gentlemanだというのに。。。
チュレトンのカロリーを消費するために_e0205478_0482018.jpg



ふと足元を見るとアイツの足跡を発見しました。
そう、この足袋みたいな足型は間違いなくイノシシです。
チュレトンのカロリーを消費するために_e0205478_102474.jpg


昼間遭遇することは滅多にないですが、(←とはいえ11月に他の村で遭遇して大慌て)
最近は猟師さんがバンバン捕獲してる様子。


さて今日は20度くらいある晴天で、少し歩くと汗ばむ陽気でした。
喉が渇いたらあちこちにある泉で喉の渇きを潤します。
チュレトンのカロリーを消費するために_e0205478_0494223.jpg



帰り道この家の横を通ったのですが、何故スイスの国旗が?(笑)
スイス人が住んでるのか、スイス好きのスペイン人が住んでるのかな。
今度外からGrützi!って叫んでみようか。。。
チュレトンのカロリーを消費するために_e0205478_050369.jpg



先ほど帰宅したんですけど、、、いまだに満腹状態。
ということで今日は夕飯抜きになりそうです。

それではまた!


にほんブログ村 海外生活ブログ
by penedescat | 2011-02-07 01:04 | お酒&お料理

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat