人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉の街 Caldes de Montbui

クリスマス市を見にCaldes de Montbui (カルダス ダ モンブイ)へ行ってきました。

しかしお目当てのクリスマス市は規模が小さくて、あっというまに見終わった!!
とうことで街の中をウロウロしてきました。

この街はもともと温泉の街として有名で、治癒客以外にSPA目当ての滞在客も多いのです。
素敵な温泉ホテルがいくつかあるんですよ。
いつか優雅に温泉ホテルに泊まってみたい。。。

こちらは74度のお湯が湧き出るFont del Lleó(ライオンの泉)。
おっとお湯に触っちゃいけない!触ると間違いなくヤケドかと。。。
温泉の街 Caldes de Montbui _e0205478_1312712.jpg


次は公衆洗濯場に到着。
昔ここで女性達がお洗濯をしていたという説明です。
お湯で洗濯とはちょっと豪華ですな~
温泉の街 Caldes de Montbui _e0205478_1322449.jpg


現在も観光用に洗濯場が残ってます。
2,5m x 15m 位で、深さといいお湯加減といい、まさに日本の露天風呂。049.gif
お湯が気持ちいいので、腕をつっこんでぐるんぐるんお湯をかき混ぜてきました。
湯煙がいい感じでしょ?
温泉の街 Caldes de Montbui _e0205478_1331276.jpg


お湯の写真ばっかりでごめんなさいよ。
私が市長ならこの横にベンチを設置して、もっと深くして足湯として市民に開放する!
温泉の街 Caldes de Montbui _e0205478_1335684.jpg


温泉とは全く関係ないんですけど、取れたて牛乳の自販機を発見。
(温泉に浸かった後はとりあえず冷えた牛乳を1杯!ってことでしょうか?068.gif
噂には聞いたことがあるけど見たのは初めてです。
毎日新鮮な牛乳がこの機械に注入されるらしいですよ。
温泉の街 Caldes de Montbui _e0205478_1353995.jpg


スペインでは一般的に牛乳は賞味期限が数ヶ月というパックに入って常温で売ってるので、
こういう新鮮な牛乳ってお目にかかることは少ないんです。

ケースの中に1リットルサイズの空のガラスの瓶と、小さい紙コップの2種類が入ってて
値段は1リットルで1ユーロ。
でもいまいち仕組みが分らない。
お金入れると瓶が取り口に出てきて、自動的に牛乳が入るのだろうか?(だとしたらフタは?)
それとも先に瓶を取り出して、牛乳は自分で入れるの?
ああ、全てが謎。。。
次回見かけたらちゃんと説明読んでみます。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ
by penedescat | 2010-12-05 02:09 | 近場におでかけ

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat