人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫外線浴びまくったタラゴナ

今日は車で1時間の距離にあるTarragona(タラゴナ)という街へお出かけ。

11月だとういうのに気温が24度くらいあり、汗ばむ陽気でした。
北ヨーロッパからの観光客はノースリーブに短パンにビーチサンダル(←そりゃやりすぎだろう)
地元民も半袖姿がチラホラ。

普段はほとんどお化粧しない私ですが、さすがに今日は日焼け止めもファンデーションも塗って挑みましたよ。でも海岸沿いの町なのでかなりの紫外線を浴びた気が。。。
しかし美白という概念のない国、そんな化粧品もないので、こうやって私のそばかすも増え続けていくのだわ。

タラゴナはお買い物も良いですが、街中にローマ時代の遺跡があって一日楽しめますよ。

地中海をバックにローマ円形競技場(上から見ると本当はもっと立派な遺跡です)
紫外線浴びまくったタラゴナ_e0205478_1582822.jpg


帰り道Bauhausというドイツ系の日曜大工センターでお買い物。
膨大な数の大工道具に囲まれ、ちょっとドイツな気分を味わえます。
紫外線浴びまくったタラゴナ_e0205478_1594372.jpg


暑かったからか、ストッキング履いてたのに左足を4箇所も蚊に刺されました。
恐るべしタラゴナの蚊。
by penedescat | 2010-11-07 02:04 | 近場におでかけ

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat