カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

運命を決める紙切れ

昨日はしんみりした記事だったので、今日は運気があがるように元気にいきます!

買いましたよ スペインの年末宝くじ 'El Gordo'

何枚買ったかって、、、たったの1枚!
だって1枚20ユーロもする~。
相方は会社経由で1枚買ったので(どの会社も皆でまとめて宝くじを買う習慣あり)
うちには計2枚の宝くじがあるわけです。

スペインの宝くじってシステムが変で、一組の番号が10枚つづりなんですよ。
例えば12345っていう番号があれば、国中にその番号が10枚存在するわけです。
まとめて10枚買うこともできるし、1枚だけ(つまり10分の1)もOK.

一等が日本円で約3億5千万円。
さんおくごせんまん、さんおくごせんまん、さんおくごせんまん、、、、
でも10分の1の宝くじを買った場合は、金額も10分の1で3千5百万円。
それでもいいわ、別に。
当たればいいのよ、当たれば。

現在我が家の問題は、その宝くじをどこに保管するかということ。
皆さんはどうしてるんでしょう?

家にミニ神棚があるので、とりあえず自分の分をその前に置いてみました。
そしたら後で相方が宝くじを2枚とも神棚の扉の中に隠した様子。
やっぱり扉の中のほうが運気がいいのだろうか?
e0205478_143413.jpg


うちのミニ神棚、飾りがなくて淋しい。
一応伏見稲荷で買ったキツネの置物はあるんだけど、神棚が小さすぎて置く場所なし。
ということでキツネはTV下の、衛星放送受信機の横に飾られています。
e0205478_1442783.jpg


これ完全にキツネの使い方間違ってますね。。。
これじゃ運気逃げちゃうかな。

なんだか急に風水とか、運気の高め方とか気になってきました!
[PR]
by penedescat | 2010-11-23 01:48 | その他 | Comments(6)

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34