カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Rafael Hotels - Diagonal Port でお食事

今日は相方の弟の誕生日祝いでした。067.gif

場所はバルセロナのRafaels Hotel - Diagonal Port.
中心部から少し離れるけど、すぐ近くにフォーラムやDiagonal Marというショッピングモールがあり、海もすぐ目の前なのでお散歩にもいいですね。
中心部まではメトロやバスの便もいいし、地中海の景色を楽しみながらのんびり滞在希望の方にはお勧めのホテルです。


さて集合時間はスペイン式に14時30分。
その後Pica-Pica といわれるタパスのような、おつまみ系の品が3,4種類出て
引き続き一皿目はサラダ、2皿目はお肉料理でした。


私が頼んだのはフェタチーズのサラダ。
これだけで結構お腹いっぱい。
e0205478_7205623.jpg



フレッシュチーズと苺のサラダという選択もありましたよ。
e0205478_7201131.jpg



二皿目に選んだのは鴨のコンフィ。
付け合せの洋梨のコンポートが良いアクセントになってました。
e0205478_7262688.jpg



最後にチョコレートケーキとバニラアイスが出てきたんだけど、面倒で写真は撮ってません。。。

それにしても皆良く食べる。。。私もだけど。。。
この1皿目、2皿目 (前菜、メインというわけではないらしい)という食の伝統が胃を膨張させているのではないか。

これから12月~1月にかけて皆で集う機会が増えるので、体重増加が恐ろしい!
[PR]
by penedescat | 2010-11-21 07:28 | お酒&お料理 | Comments(2)

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34