人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピレネー山脈の足湯

皆様お久しぶり。
なんと本年初めての更新です。

先週の金曜日、仕事を終えてから夫と車で一路フランスへ。
3時間半ほど走ってカルカッソンヌとトゥルーズの中間地点にある街で一泊。
翌日土曜日、9時過ぎに近郊の街で用事があったためそちらに移動。
その用事を終えてから、ガーデンセンターとスーパーに寄ってまたカタルーニャへ戻りました。
国境検査や警備員もいないので、まさに県境を超えて用事を済ませにいっただけみたいな感じ。

帰りはピレネー山脈を越え小さな村を通過してのドライブです。

ピレネー山脈の足湯_e0205478_18575967.jpg

唯一観光らしきことをしたのは、帰りに休憩で寄ったAx-les-Thermes(ちなみにフランス)という街のみ。
ここはThermesという名で分かるように温泉が湧き出ているのです。
小さな村だけどこの時期はスキー客や温泉目当ての観光客がいます。

ピレネー山脈の足湯_e0205478_18591068.jpg



ピレネー山脈の足湯_e0205478_18585846.jpg
スキー場へのリフトもあります。

ピレネー山脈の足湯_e0205478_18593375.jpg



むむっ、可愛い名前のプロムナード。
ピレネー山脈の足湯_e0205478_18582768.jpg

街の広場で皆が座り込んでいる。何をしてるのかと思いきや・・・

ピレネー山脈の足湯_e0205478_18592313.jpg

足湯!
欧州でも温泉が出る街はいくつか見たことあるけど、足湯が無料開放されてるのは初めてみたかも。

ピレネー山脈の足湯_e0205478_18583977.jpg
お湯を触ったらかなりの高温、しかも硫黄の香りがする。
ピレネー山脈の足湯_e0205478_18581386.jpg
雪景色のピレネー山脈を見ながら温泉でまったり・・・いいかも。
このあたりで和風・露天風呂付き旅館とか誰かオープンしないかしら。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2017-02-05 19:11 |

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat