人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercadonaの枝豆

スーパーマーケットのMercadona。
バレンシアが本社ですがスペイン各地にたくさんの店舗があります。

普段は滅多に行かないのだけど、とある新商品の話を聞いて早速行ってきました。

お目当てはこれ、枝豆012.gif

Mercadonaの枝豆_e0205478_04473652.jpg

中国産で冷凍食品とはいえ500gで1,6euro。(200円)
思ってたよりも量があってお値打ちだと思う。

ここ数年の日本食ブームでエダマメという単語は、都市部の若い人を中心に少しづつ馴染みがでてきたよう。メルナドナもそれを見込んでか思い切った商品選択に出ましたね。でも普通の街のアジア食に興味のない中年層がこれに手を出すとは思えないので、もっと効果的なマーケティングをした方がいいんじゃないかしら?ビールと組み合わせてタパス感を出すとか・・・
ああ、でもビールの季節終わってる〜077.gif

実は冷凍の枝豆を茹でるなんて人生初で、しかも枝豆を茹でるという行為自体が20数年ぶり(笑)。
とりあえず大きめの鍋にお水と塩を入れ、沸騰してから枝豆を凍ったまま投入。当然水温が一気に下がるので強火のままで再度沸騰するのを待ち、その後数分茹でて固さをみてざるにあげました。

味は冷凍にしては悪くないです。
夏にこれがあればビールと一緒に楽しめたのに~。
とりあえずリピート決定!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2016-12-01 04:43 | ちょっと気になる人&モノ

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat