カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Mercadonaの枝豆

スーパーマーケットのMercadona。
バレンシアが本社ですがスペイン各地にたくさんの店舗があります。

普段は滅多に行かないのだけど、とある新商品の話を聞いて早速行ってきました。

お目当てはこれ、枝豆012.gif

e0205478_04473652.jpg

中国産で冷凍食品とはいえ500gで1,6euro。(200円)
思ってたよりも量があってお値打ちだと思う。

ここ数年の日本食ブームでエダマメという単語は、都市部の若い人を中心に少しづつ馴染みがでてきたよう。メルナドナもそれを見込んでか思い切った商品選択に出ましたね。でも普通の街のアジア食に興味のない中年層がこれに手を出すとは思えないので、もっと効果的なマーケティングをした方がいいんじゃないかしら?ビールと組み合わせてタパス感を出すとか・・・
ああ、でもビールの季節終わってる〜077.gif

実は冷凍の枝豆を茹でるなんて人生初で、しかも枝豆を茹でるという行為自体が20数年ぶり(笑)。
とりあえず大きめの鍋にお水と塩を入れ、沸騰してから枝豆を凍ったまま投入。当然水温が一気に下がるので強火のままで再度沸騰するのを待ち、その後数分茹でて固さをみてざるにあげました。

味は冷凍にしては悪くないです。
夏にこれがあればビールと一緒に楽しめたのに~。
とりあえずリピート決定!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2016-12-01 04:43 | ちょっと気になる人&モノ | Comments(6)
Commented by gabbyna at 2016-12-04 13:14
枝豆って書いてありますね、確かになんか人気が出てきているとTVで言っておりました。
こうやってみると本当だなぁと感じました。
Commented by penedescat at 2016-12-06 01:31
gabbynaさん
ただねえ、売れ続けないとすぐに新商品を打ち切ってしまうと思うのよ。だからちゃんとスペイン人にも伝わるようなマーケティングしてほしいんだけどな。今度行ったら5袋くらいまとめ買いしないと!
Commented by emilia2005 at 2016-12-22 01:56
そちらにも上陸したんですね。
こちらはかなり前からアジア食材店で見かけましたが
数年後には一般のスーパーにも並ぶようになりました。
和食ブームのお陰ですね。
Commented by penedescat at 2016-12-27 00:35
emiliaさん
なんとイタリアには既に一般のスーパーで販売されてたのですね!さすが食の国、目の付け所が鋭い!
Commented by Chuches at 2017-01-05 03:32 x
はじめまして。何の検索でこちらへ辿り着いたか忘れてしまったんですが、楽しく過去のブログ一気読みしてしまいました!海沿いバルセロナ郊外在住の者です。メルカドーナの枝豆私も試して悪くないなと思いました。でも枝豆好きカタランの旦那の口には合わなかったようで…一人寂しく消費しています。笑 メルカドーナでブランドの抹茶ラテも試されましたか?甘すぎずたまにはいいかなーと思いました。またぜひお邪魔させて下さい。
Commented by penedescat at 2017-01-06 03:42
Chuchesさん
コメントありがとうございます♪
しかも過去の記事にまで目を通していただいたなんて(感涙)
メルカドナは普段めったに行くことないんですけど、今週は枝豆を4袋買い占めに行きました。Chuchesさんのご主人は本物の枝豆の味が分かる方なんですよ、だからメルカドナのだと物足りないんでしょうね。ところで抹茶ラテなんてあるなんて知らなかった・・・次回絶対に買います!

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

Cocomeritaさん..
by penedescat at 03:16
ciao penedes..
by cocomerita at 17:12
gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14