カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

舞台版パタリロ

皆さん、舞台版パタリロの話聞きました?

私が子供の頃「花とゆめ」という漫画雑誌を愛読してて、特に「はみだしっ子」の大ファンだった話は前に書いたのですが、同じくそこに掲載されていたのがパタリロ。
今思えば小学生があんなもの読んでいいのか、TVで放映するにはあまりにもぎりぎりラインではないかとすら思える。

それにしてもガラスの仮面といいパタリロといい、花ゆめはやはり漫画家さんの選択が一味違うわね。一目置かずにはいられません。

パタリロは漫画からアニメまでの流れは良しとしても、ついに舞台化という事でちょっと不安に思っていたのだけど、全キャストが発表されて驚いた。
それも良い意味の驚きです。
よくこれだけのメンバーを集めることが出来たなと感嘆。

↓写真はウェブでお借りしました

●パタリロ (加藤さん以外に適役はいないだろう)
e0205478_05193796.jpg
●バンコランとマライヒ(よくこんな綺麗な男性見つけたね)
e0205478_05203846.jpg
●タマネギ部隊 (メガネ取ると美男子の設定ですからね)
e0205478_05245215.jpg

バンコランとマライヒなんて誰が演じられるのかと思ってたら、非の打ちどころがないお二方が抜擢されてる。
あとタマネギ部隊、もう言う事ありません。いいわコレ。


2016年12月8日(木)から東京・紀伊國屋ホールですって。
いいなあ観たい。行けないけど。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2016-08-30 05:35 | ちょっと気になる人&モノ | Comments(4)
Commented by maconeco at 2016-09-01 05:23 x
ふええええ〜〜〜。たしかに凄い再現率ですね!!
舞台も見たいけど、あの漫画世界にひたりたくなりました。
花ゆめ発売日が待ち遠しかったのを思い出します。。。しみじみ。
Commented by penedescat at 2016-09-02 23:41
私はバンコランとマライヒの再現率に感動を禁じえませんでした。これならオリジナルの耽美さを保てそう。

花とゆめ、隔週発売でしたよね。
私も発売日をすごく楽しみにしてました。ブルーソネットも好きでした。単行本持ってたのにどうして捨てちゃったんだろうっていうのが多いです。
Commented by リバーゼ at 2016-09-03 18:28 x
懐かしいね。私はプラズマXが好きでした。
クックロビン音頭が忘れられないわ。
Commented by penedescat at 2016-09-06 00:48
プラズマXってかなりマニアックなキャラだわね〜。
私時々クックロビン音頭がふと脳裏をよぎることがあるよ。

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34