カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

5日間の夏休み終了

私の短い夏休みは昨日をもって終了。
2日有給+週末+祝日の計5日間でした。
最初の2日間は庭の塀のペンキ塗りとガレージの掃除。
3日目は海に行き、4日目は家でゴロゴロ。
5日目は一日中台所にこもり料理したりジャム作ったり。

そういえば5月に3週間の旅行をしてから遠出どころか外食もほとんどしてなかった。今回は3日目に2時間程ドライブして泳いで、お昼も外で食べて気分転換できました。

さて海水浴をしたのはバルセロナから更に北のCalella(カレイヤ)という街。昔はドイツ人観光客で溢れてる街だったのに、だんだんロシア人が増えてきた印象です。いずれにせよ街の中心やメインの海岸は、なんというか格安ツアーのお客さんがいっぱい。

私達はカレイヤだったら街に入る手前の大きな岩場の海岸にいくのがお決まり。車がないとちょっと行けないと思う。毎回朝9時30分くらいには到着するように逆算して家をでます。そうすれば駐車場も空いてるし、ビーチも好きな場所を陣取れるし。
ここは奥まった狭いビーチで景色も良くて静かでお気に入りなのです。
もし荷物泥棒がいても、岩場だし荷物を持ってすぐには逃げられない立地で比較的安心。

●まだ人が少ない朝のビーチ
e0205478_01010619.jpg


●もっと北上すると更に透明度が増すけれど、ここもなかなか美しい海。
 ただここは波打ち際から3メートルほど入ると、いきなり深くなって足がつかないので、小さなお子さん連れにはお勧めできない。

e0205478_01011884.jpg

お昼前になってそろそろ退散しようかと思ったら、とある一家が私達の目の前に陣取った。
ドスンと目の前に置かれたもの、それは・・・

●このカバン、もしや。
e0205478_01012587.jpg
●何という力強いフォントのTOSHIBA!下にはスペイン語でエアコンって書いてある。
e0205478_01013120.jpg
社内でもらえるグッズかな、もしくはTOSHIBAのエアコンを買うとおまけでもらえるのだろうか?
普段使いにはちと大きいが、海に持ってくるにはちょうど良さそう。
ちょっと欲しいかも。

さて現在フランスでBurkini禁止の議論が熱いですね。(ブルキニとはイスラム女性向けの水着でビキニとブルカから成る造語)
私は欧州式にビーチでもプールでもビキニです。こちらでは老いも若きもビキニ、どんなに体系が崩れててもビキニ。日本だと海水浴してるお年寄りってあまり見ないと思うんだけど、こちらではワンサカいて、お年寄りでも女性人はビキニ多いですよ。全体的に見てワンピースの水着率は5%、お年寄り限ると20%くらい。 所変わればですな。

それではまたね。




[PR]
by penedescat | 2016-08-17 01:19 | その他 | Comments(0)

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

Cocomeritaさん..
by penedescat at 03:16
ciao penedes..
by cocomerita at 17:12
gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14