カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日焼け止め求ム

気が付けば手持ちの日焼け止めが残り少なくなってきました。
今使ってる日本製のはさらさらしてるけど、肌への負担も強いみたい。

ということで「スペインかフランスの日焼け止め」で、テカらず微香料なものを求めている私。
そこでちょっと情報収集してみたところ、フランス通の日本人女性から良いこと教えてもらいました。

数日前にあるフランスの有名雑誌で日焼け止めの調査結果が発表になり(どの雑誌だろう~?)、それがフランスのニュースで話題になっていたとか。

その結果なんとクラランスとビオデルマは効果無し、そしてBio系はかなりの確率で効果が低いか効果なし、だそうです。そうか・・そりゃそのメーカー使ってる人はショックだろう・・・

結局どのメーカーが全体的に優秀だったかというと、La Roche‐Posayだって。
ただ彼女曰くテカり具合は保証できないとのこと。それ結構重要なんだけどね。でも紫外線ブロックしてくれないと意味ないので、次回はここのメーカーを試してみよう。

スペインの日差しは強いから私もシミ・そばかすなど出来てます。
でも美白の観念もない国だし、焼けてないと逆にまわりに突っ込まれるし、健康的に自然に焼ければいいかな、と。強い日光を浴びると皮膚が赤くなって火傷みたいになるので、本当はもっと気をつけた方がいいんだろうけど。

そういえば先日親戚20名でランチしたら、私が一番色が白かった。皆どうしたらあんなに色になれるんだ? 小麦色とかいうレベルじゃなくて、それ体に悪いんじゃないの?っていう色。さすがに私にはあれは無理だな。

とりあえずLa Roche‐Posayシリーズ買ってきます。
私のお肌に合いますように〜。058.gif







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2016-07-09 01:49 | ちょっと気になる人&モノ | Comments(4)
Commented by miyabi at 2016-07-09 04:02 x
今年はじめてBioのを使いましたが(頂いたので)、テカりは無いけど白くなります。私も健康的に適度に日焼けするのはアリだと思ってます。美白美白って気にもしてないし。続レポートお待ちしてます!
テカりなし&白くならないがベストですよね。
Commented by penedescat at 2016-07-09 22:29
miyabiさん:
Bioのは白くなるって話をよく聞きます。
何が自分に合うかは色々試さないと分からないですよね。
私も買ったらしばらく使ってみて続レポートしますね♪
日焼け止め塗って夏を楽しみましょう〜
Commented by ゆっきぃ at 2016-08-29 00:26 x
こんにちは。過去ログのコメントすみません。
そうだったんですか・・・
実はビオデルマは長年いろいろと使っていて、日焼け止めも50+のを使っていました。
そしてニューカレドニアに行っていた時にも使用していたのですが、真っ黒に・・・
やっぱりカレドニアのUVは強烈なんだな、と思っていたら、そうだったんですね。納得しました。
偶然今年は日焼け止めをLa Roche‐Posayにしたのですが、正解!と思いました。

それにしても、その雑誌の記事、私も気になります。
全部読みたいです!
Commented by penedescat at 2016-08-30 05:46
過去ログコメント、大歓迎ですよ♪
ニューカレドニアの日差し強そうですもんね、塗ってたのに真っ黒になっちゃったんですね(涙)。
私は日焼け止め(オイルタイプ)とクレンジング類一式、アフターケアのローション、スティックタイプの日焼け止め等、全部La Roche‐Posayで揃えました。微香料だし肌のヒリヒリ感もないしいい感じです。
例の雑誌は名前が分からないのだけど、フランスのTVのnewsでも報道されてたらしいので、調べたら名前が出てくるかも。

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34