人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼け止め求ム

気が付けば手持ちの日焼け止めが残り少なくなってきました。
今使ってる日本製のはさらさらしてるけど、肌への負担も強いみたい。

ということで「スペインかフランスの日焼け止め」で、テカらず微香料なものを求めている私。
そこでちょっと情報収集してみたところ、フランス通の日本人女性から良いこと教えてもらいました。

数日前にあるフランスの有名雑誌で日焼け止めの調査結果が発表になり(どの雑誌だろう~?)、それがフランスのニュースで話題になっていたとか。

その結果なんとクラランスとビオデルマは効果無し、そしてBio系はかなりの確率で効果が低いか効果なし、だそうです。そうか・・そりゃそのメーカー使ってる人はショックだろう・・・

結局どのメーカーが全体的に優秀だったかというと、La Roche‐Posayだって。
ただ彼女曰くテカり具合は保証できないとのこと。それ結構重要なんだけどね。でも紫外線ブロックしてくれないと意味ないので、次回はここのメーカーを試してみよう。

スペインの日差しは強いから私もシミ・そばかすなど出来てます。
でも美白の観念もない国だし、焼けてないと逆にまわりに突っ込まれるし、健康的に自然に焼ければいいかな、と。強い日光を浴びると皮膚が赤くなって火傷みたいになるので、本当はもっと気をつけた方がいいんだろうけど。

そういえば先日親戚20名でランチしたら、私が一番色が白かった。皆どうしたらあんなに色になれるんだ? 小麦色とかいうレベルじゃなくて、それ体に悪いんじゃないの?っていう色。さすがに私にはあれは無理だな。

とりあえずLa Roche‐Posayシリーズ買ってきます。
私のお肌に合いますように〜。058.gif







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2016-07-09 01:49 | ちょっと気になる人&モノ

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat