人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の無農薬サクランボ

5月末に3週間の旅行から戻ると、庭がジャングル状態。そしていろんな花が満開。
この時期3週間もほったらかしにしてると、植物は恐ろしい勢いで成長します。

我が家の無農薬サクランボ_e0205478_23561190.jpg

我が家の無農薬サクランボ_e0205478_23563095.jpg

我が家の無農薬サクランボ_e0205478_23565053.jpg

我が家の無農薬サクランボ_e0205478_2357315.jpg


切り花よりも自然に咲いてるほうが好きだけど、たまにはと思って薔薇を3輪切って室内に飾ってみた。
部屋の中に漂う香りにうっとり。
もっとたくさん家の中に飾りたい!
しかし切るためには毎回庭師(相方)の許可が必要・・・

我が家の無農薬サクランボ_e0205478_23581038.jpg


今年は気温が上がるのが早かったものの、その後また寒くなったりと変な天気が続いたんです。サクランボの花が咲いた時期に蜂が少なくて、そのせいで実をつけたものが少なくて残念。
去年は15キロ以上位取れたんだけどね。

我が家の無農薬サクランボ_e0205478_023219.jpg


無農薬なのにここまで育つのってすごい、と毎回思う。
木の上の方になってる実は、鳥と蜂に献上。

しばらくおやつはサクランボばかりになりそうです。
我が家の無農薬サクランボ_e0205478_0343.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by penedescat | 2016-06-16 00:08 | 田舎の生活

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat