カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モリケンまで

本当に今年はなんという年でしょう。
David Bowieが年始にこの世を去って、つい最近はPrinceが亡くなって。
そしたらまた悲しいニュース。
もう10日前になるのかな、モリケンまでいなくなってしまった。
知らない人も多いだろうけど、昔ソフトバレエというグループでキーボードを弾いていた人です。

e0205478_23524332.jpg


ソフトバレエと言えば、美形で低音の声が特徴的な遠藤さん、デフォルトで怖い顔のフジマキ、そしてクネクネ踊りながらキーボード弾くモリケン(森岡賢)という、一度見たら忘れられないメンバー。

大ファンではなかったけど、90年代初めに結構Buck-Tickと絡んでたり、何故か一緒にインタビュー受けてたりと馴染みが深い。あの頃、時代は彼らの音楽についていけてなかった。もっと評価されても良かったと思うバンドの一つです。





49歳で心不全とは。。。
色々と憶測も飛んでますが、とにかくもういないんだと思うと虚しい。彼が踊りながらキーボード引く姿、もう見られないのね。

オーケン(大槻ケンジ)がエッセイで「死んだら伝説、狂えばカリスマ、生き残ったらただのおっさん。まことロックスターとは因果な商売である。でもやっぱり死んじゃダメだ。みんな長生きしよう」と書いてたそうです。

うん、オーケン良いこと言うね。
売れてなくてもいいんだ、ただのおっさんでもいいのよ。
私の好きな人達、とにかく生きててほしい。
元気でいてほしい。
お願いだから。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by penedescat | 2016-06-15 00:01 | その他 | Comments(0)

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34