人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタルーニャの盆栽天国

数週間前にシャコを食べに南下した時のお話。
目的地の近くに盆栽センターがあるので久々に行ってみました。
ここは米所のDelta de l'Ebre地域、ちょうどL'Ampollaと Ampostaの街の間に位置します。

その名も Mistral Bonsai (←リンク貼っときました)

カタルーニャの中でも有数の盆栽卸売りビジネスを営むミストラル・盆栽。行ったことある日本人、、、私以外にいるのかな?

メインは卸売りだけど個人販売も行っていて、なかなか興味深いのです。
前に来た時と従業員の顔ぶれが変わっており、見かけた人は3人ともロシア系でした。

●旧正月直後とあって店内に獅子舞君が。派手派手~
カタルーニャの盆栽天国_e0205478_15502235.jpg


●見渡す限り盆栽。
カタルーニャの盆栽天国_e0205478_15521876.jpg


●南欧テイストか? 大胆な感じ。
カタルーニャの盆栽天国_e0205478_15531171.jpg


●こういう本格的な盆栽もあり、日本円でウン十万円以上の商品も。
カタルーニャの盆栽天国_e0205478_15543245.jpg


●ヤマドリ・ゾーンとは一体??
カタルーニャの盆栽天国_e0205478_155643.jpg


せっかく訪れたので相方に姫リンゴの盆栽を買ってもらいました。
昨年の誕生日に欲しいものが思いつかず「いつかコレってのが見つかったらプレゼントして頂戴」とお願いしてあったので、これに決定。買ってもらった上に、当然世話するのも彼の担当です。(植物の世話に明け暮れる男)

しかし数日後まさかの「盆栽の成長促進のため実を全部取った」発言。
その時は「鬼!悪魔!」と思ったんだけど、実を取って枝を切り整えた結果、すごい勢いで新芽が生え花が咲きだしました。

●購入直後の姫リンゴ盆栽
カタルーニャの盆栽天国_e0205478_1635666.jpg


●2週間後の姿。良い感じに成長してる。
カタルーニャの盆栽天国_e0205478_1641833.jpg


それでは皆様良い週末を♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2016-03-05 16:07 | 近場におでかけ

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat