カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

狂い編みサンダーニット

狂い編みサンダーニットこと堀ノ内達也さん。
この方、日本では有名なのでしょうか?

私は今まで全く存じ上げなかったのだけど、最近東京のカフェで彼の展示会があり、その記事を読んでたいへんな衝撃を受けたんです。なぜなら彼の作品はまさに芸術の域。

(写真はネットからお借りしました)

●やすし師匠にブルース・リー
e0205478_0231752.jpg


●3億円事件(笑)にクラフト・ワーク
e0205478_0234340.jpg


展示会場サイトにあった堀之内さんのプロフィール。

狂い編みサンダーニット
編み物☆堀ノ内(堀ノ内達也)


1967年生まれ、神奈川県出身。幼少時から漫画家を志すも挫折。絵を描きたい欲求を編み物で満たそうと突然思い立ち、45歳のときに独学で手編みを習得し「編み物☆堀ノ内」名義で編み物活動をスタート。編み物のモチーフのテーマは「熱い人たち」で、初めて編んだ作品は心の師匠(マスター)ブルース・リーのベスト。現在も機械編み習得を目指し手芸教室に通い、マダムに囲まれ黒一点として日々精進中。生業はグラフィック・デザイナー。



手工芸が得意な方、またピアノが弾ける方は、私にとって神も同然。
堀之内さんの独創性と手先の器用さ、すごくツボにはまる。しかも45歳から独学で編み物って天才?
ああ、狂い編みサンダーニットの存在が眩しいです。

いつか私が日本に行ってる期間中に展示会がないかしらん。

それでは皆様、良い週明けをお迎えください。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2016-02-22 00:24 | ちょっと気になる人&モノ | Comments(2)
Commented by NT at 2016-02-24 23:07 x
30年程前、ダイエー系の通販雑誌で子供が描いた絵を絨毯にしてくれる
っていうのがあったなあと思い出して居りました。
それにしてもこの方、45歳から独学でってところがスゴイですよね。
グラフィックデザイナーなら落書きみたいなものも図案化出来る技術を
お持ちなのでしょうから、これからの作品の広がりが楽しみですね。
実物見てみたい!私の住んでいるド田舎でも展示会やってほしいなあ。
Commented by penedescat at 2016-02-26 04:12
NTさん:
書いた絵を絨毯にしてくれる、なかなか夢のある企画ですね。さすが庶民の見方ダイエー。
ちょっとググると堀之内さんの作品が見られると思いますが、マフラーも熱い柄で凄いですよ。私もミニチュア作成に挑戦してみたいけど悲惨な結果になるのは見えているので最初の1歩が踏み出せず。。。45歳から新しい分野に挑戦する堀之内さんに幸あれ、という感じです。

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

Cocomeritaさん..
by penedescat at 03:16
ciao penedes..
by cocomerita at 17:12
gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14