カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チリ旅行(6) 氷河ウィスキー

明けましておめでとうございます。072.gif
今年もどうぞ宜しくお願いします。
皆さんの年越しはいかがでしたか?
私は・・・実はとんでもない状況だったんですけど、その話はまた後日ね。

さてチリ旅行のお話の続き。
パタゴニア地方のプエルト・ナタレスには4日滞在して、最後の1日はバルマセダ、セラーノ氷河クルーズに参加しました。写真は撮ってないけどアザラシやコンドルも見かけました。

●現地に数日滞在するなら天気予報を調べて、お天気の良い日にクルーズしたいもの。
e0205478_22453629.jpg


●いくつも滝に遭遇するけれど、これは圧倒されるほど大きかった。
e0205478_22491389.jpg


●異常気象で氷が溶けるスピードが早まってるらしい。
e0205478_22503630.jpg

e0205478_22501677.jpg


●2万年前に出来た氷で割ったウィスキー。これもツアーで振舞われるのですが、私は「良いウィスキー」しか飲みたくないので(笑)これはパス。あとからこの氷だけもらってかじってました。まろやかなお味でしたよ。
e0205478_22594092.jpg


●ツアーの最後にはレストランで遅めのお昼。
レストランの前には可愛い羊がたくさん放牧されていました。しかし彼らはこういう形で一生を終えるのね。合掌、そしてご馳走様。
e0205478_2256071.jpg

e0205478_2256356.jpg

 

パタゴニア地方とお別れする前に、先住民族であるセルクナム族の写真をご覧いただきませう。なかなかのインパクトでしょう? 案の定スペイン人によって滅ぼされてしまったそうで、ただただ残念です。
e0205478_2384478.jpg


次回はイースター島のお話。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2016-01-03 23:11 | | Comments(4)
Commented by いぷしろん at 2016-01-04 08:08 x
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします^^

チリですかー!ここ数年ヨーロッパか日本しか移動してないので、とっても新鮮な印象です。写真、大いに楽しませていただきました♪
しかし、最後の写真はほんとにセルクナム族ですか。セルクナム星人ではなく?よくみると、ボディペインティング(どのあたりで判断したかはご想像にお任せします)。
スペイン語ができると、広い範囲で深く楽しめていいなあ。羨ましいです!
Commented by リバーゼ at 2016-01-04 13:06 x
あけましておめでとうごさいます。セルクナム族はウルトラマンに滅ぼされたかと思ってしまうね。強烈やわ。 今年もよろしくお願いします。
Commented by penedescat at 2016-01-05 01:58
いぷしろんさん:
良い年越しになりましたか?
こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪

チリは南米の中でも割と近代的なイメージだったのでそれほど期待してなかったんですが、自然の美しさに感動しました。治安も良いのでお勧めです。
セルクナム族、ボディペインティングだとよく分かりましたねえ、うーん一体どこを見てそう判断したんだろう(笑)?彼らは裸族だったんですが、この写真は特別な儀式のスタイルのようですよ。原住民の宿命でスペイン人に滅ぼされ、、、歴史を恨みます。。。
Commented by penedescat at 2016-01-05 02:01
リバーゼさん:
明けましておめでとうございます。今年も宜しくね。
セルクナム族、これ以外にも被り物なしの写真見たけど、なかなか興味をそそられる方達よ。もう子孫は残ってないらしい。スペイン人めーー。

最新の記事

暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34