人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリ旅行(5) こんなもの食べました

今年も残すところあとわずか。
日本ではクリスマスは既に忘れ去られ、お正月に向けての準備(←このへんの切り替えはすごく早いよね)が進んでることでしょう。こちらは1月6日まで一応クリスマス休み。でも私は例年のごとくカレンダーどおりの勤務で、年末年始のお休みは12月25日~27日と、1月1日~3日のみ。年内は12月31日までお仕事です。(涙)


さて今回はチリで食べたもののお話。
とは言え食事中に写真を撮るのが苦手なので、写真は少ししかない。。。

チリと言えば魚介類、それもパタゴニア地方のそれは本当に新鮮でした。
身が大きいので大味かと思いきや、ちゃんと身が引き締まってて味も濃かった。
Puerto Natales ではホテルの方にUltima Esperanza (最後の希望、の意)というレストランを勧められ、行ってみたら大当たり。

●ホタテの貝柱のピルピル・ソース煮。
チリ旅行(5) こんなもの食べました_e0205478_445956.jpg


●ムール貝も巨大。
チリ旅行(5) こんなもの食べました_e0205478_45319.jpg


●マチャ貝にパルメザンチーズをかけて焼いたもの。(Machas a la parmesana)
チリ旅行(5) こんなもの食べました_e0205478_46236.jpg


●Centollo(ズワイ蟹みたいなもの)とLocoという鮑みたいな貝。
自家製とはいえマヨネーズをかけて食されるのが解せない!せっかく良い素材がもったいないわ。

チリ旅行(5) こんなもの食べました_e0205478_463099.jpg

チリ旅行(5) こんなもの食べました_e0205478_464440.jpg



こちらは別の日のランチセットのメイン。
じゃがいもやトウモロコシ、そして骨付きの牛肉の煮込み。
チリではコリアンダーを多用するので、コリアンダー好きな私には嬉しい。
チリ旅行(5) こんなもの食べました_e0205478_475160.jpg



ファーストフードではコンプレト(Completo)と呼ばれるサンドイッチ。
ソーセージやトマト、アボカドがのってます。しかしこのパン、お世辞にも美味しいとは言えない。
というかチリ全体に美味しいパンが少ないのは残念。
チリ旅行(5) こんなもの食べました_e0205478_484814.jpg



チリって魚介類は美味しいんですけど、それ以外は特にコレが美味しいというのがなかったような。。。いや、不味くはないんだけど特筆すべき料理がない感じ。ちなみに南米の中でも物価が高い国なので、庶民派レストランでもお昼のセットと飲み物を注文すると1000円位 (8€)します。

年内に終わらせようと思った旅行記、まだ半分くらい残ってる。。。
なるべく早く書いちゃおう。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2015-12-30 04:14 |

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat