カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぷっちゃるだ

今年の猛暑で気づきました。
やっぱり私暑いのが苦手。。。
今週は気温が下がって力が戻ってきたけど、脱力感が半端ない。

世間は夏休みシーズンなのに、私は毎日PCとにらめっこでお仕事。 よって益々気持ちが萎える。
私だってスペインの小学生みたいに3か月休みが欲しい!

さてPuigcerdàの旅行の続き。
ぷっちゃるだ、という可愛い発音の通り、こじんまりしてlovelyな街でした。

この街は高台に位置するため、電車利用もしくは駅周辺に駐車の場合、そこからエレベーターで移動が便利です。歩いても行けるけど結構坂道がきついし、エレベーターは無料で利用できるので使わなきゃ損。


●ピレネーの景色を見ながら、斜め上に向かってエレベーター移動。
e0205478_1252737.jpg


●その後普通のエレベーターに乗り換えて、街の入口に到着。
e0205478_1273021.jpg


●エレベーター乗り場のすぐ横にある家。毎日大勢の人に見られて落ち着かないだろうに。
e0205478_1291873.jpg


相方によるとこの街には湖があるらしい。
湖大好き女としては期待が高まる。
15分ほど歩いて公園に到着したところ、なんと看板にはL'estany (池)と書いてあった。
貴方、私に湖だって言ったわよね・・・まあそこそこ大きめの池だったから許してあげるけど。
e0205478_145126.jpg


この池、なんとなく北ドイツっぽい雰囲気で和みました。
でも見ていたらドイツの湖に行きたくなってきた!オーストリアでもいいや。
e0205478_1474043.jpg



このあたり高級リゾートだけあって、素敵な建物がチラホラ。
スペインっぽくない風景。
e0205478_1572612.jpg
e0205478_1574228.jpg


ぷっちゃるだへ行ったおかげで、なんだかドイツに対してホームシックになってしまった。
しばらくはドイツの湖の写真でもネットで拝んで、気持ちを落ち着かせるとしよう。

次回は街中で見かけた物のお話。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by penedescat | 2015-08-11 02:00 | | Comments(0)

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34