人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お人生を味わう

最近とっても良い買い物をしました。
それはカプチーノのミルクを泡立てる器具。

このポットの中に2層になった泡だて器がついてて、沸騰させたミルクを入れてシャカシャカ上下させると、あっという間にフワフワに泡立ちます。キメが細かくていつまでも泡が崩れません。
お人生を味わう_e0205478_0122921.jpg


バレンシアの友人宅で、彼のパートナー(イタリア人)がコレを使ってました。
彼女曰くスペインでは見かけたことがない、と。
よくある電動歯ブラシみたいな形の泡だて器は、ぜんぜんダメだと。

スペインでも専門店に行けばあるのかもしれないけど、イタリアほどコーヒー文化が発達してないからか、確かに普通のお店で見たことない。ということで早速ネットで注文。

でもね上等なのは結構なお値段なんです。
どうせ週に1回くらいしか使わないし、ここはケチってMade in Chinaに。
無事到着したんですが、箱が・・・

箱の表は英語版(写真とるの忘れた)。
そして裏は・・・・有難いことに私のために日本語訳がついてる!

●ダブルウ メツシユ ミルク プクーマー っていうのか。
 英語ではDouble Mesh Milk Frotherだぞ。
お人生を味わう_e0205478_018517.jpg

 
●ああ、これは。。。
お人生を味わう_e0205478_0242586.jpg


●なんだか癒される文章である。
お人生を味わう_e0205478_0251915.jpg


嗚呼、最近の私はゆっくりとお茶をすることすら忘れていました。
こんなことではいけない。
やっぱり生活の感じを自分で作らなきゃ、と思うし
お人生を味わうことも忘れたくないし、一時的どころか一生呑気に楽しみたい。

ということでこれからミルク泡立てて、お茶タイムとします。

こちらは明日も祝日、その他の地方&国の方は良い月曜日を!

*ちなみにこの泡だて器、安い割にすごく良い仕事してくれます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2015-06-01 00:35 | VOW的

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat