カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

親戚が日本を旅行中

タイトル通り、相方の弟夫婦が現在日本を旅行中。
しかも5歳の姪っ子ちゃんも同行しています。
子連れであちこち移動するのは大変だから、東京と京都のキッチン付アパートホテルに宿泊して、そこを拠点にあちこち日帰り旅行を楽しんでおります。しかも合計で3週間の滞在と結構長い。


弟君の奥さんは日本大好き、日本食も大好き派。
なんでも幼少期にアニメ「ど根性ガエル」を見て (そんな昔にスペインでド根性ガエルが放映されてたことが衝撃)、寿司職人のウメさんが握るお寿司に心は釘づけ、その後も日本の映像を見るたびに行きたいと思い続け、今回念願叶っての大旅行。


3人組にとって初めてのアジア。
驚きの毎日らしく、変な写真ばっかり届きます(笑)。
例えば:

ホテルに設置されたパジャマ。
ウォッシュレットを使って絶叫する姪っ子の映像。
1個で1万2千円のメロンなど。(←もちろんウィンドウショッピング)
ディズニーランドの乗り物待ちで、ベビーカーが2列に整然と並べられてる


どれもスペインじゃあり得ない、衝撃のシーンなのです。037.gif

食事も楽しんでてデパ地下のお惣菜買ったり、手打ちの讃岐うどんに挑戦したり。
なんでも弟君の奥さん、お弁当を一人で3つ平らげたらしい。
確かに日本のお弁当って小さいけど、3つはすごいな~!さすが体育会系だ。


実は昨年のクリスマスに、姪っ子に子供用のトレーニング箸をプレゼントしたんです。それからあの子結構練習してて、今回もそのお箸を日本に持参。讃岐うどんのお店でも、あの固いおうどんをお箸で必死に食べてた姪っ子。慣れない味なのになんでもトライするあの姿勢、健気というか逞しいわ。

実は義母が姪っ子が日本に行くのを快く思ってなくて。。。
文化も食べ物も違う国に、親の都合で連れていかれて可哀想って思ってるみたい。
でも写真や映像を見てる限り、姪っ子めちゃめちゃ楽しそうですわ。

今回あらためて思ったのは、お金はかかるけれど日本って子供向けのアトラクションが多いってこと。上野公園も、ディズニーランドも、サンリオピューロランドも、お台場のガンダムも、そして大江戸温泉物語も制覇し、後半の京都ではどうなることやら。

毎日元気に走り回ってる姪っ子。
あの勢いだと奈良公園の鹿の背中に飛び乗りそうなので(笑)、それはダメだと伝えなければ~。


それでは皆様よい週末を!



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2015-05-23 00:28 | その他 | Comments(2)
Commented by gabbyna at 2015-05-28 03:57
子供は、柔軟だし日本には、子供向けの物が多く、絶対に楽しい筈ですよね。
あの「土根性ガエル」って結構世界で人気らしいです。私もこっちの人であのアニメが大好きな人があのTシャツがほしいって言うのを聞いてドン引きしましたもの。
オタクは、世界を救うです!
姪っ子ちゃんの写真を見てみたいです。(笑)
Commented by penedescat at 2015-06-01 00:48
gabbynaさん:
日本のアニメが外国で放映される場合の基準って、一体何だろうと思います。ど根性ガエルは、ブラジルで人の心にぐっとくる(ラテン系なアニメと言えばそうかも)のかなあ。
親戚の旅行もいよいよ残すところあと1週間となりました。京都でも毎日アクティブに動いてますよー。

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14
菜の花畑って春っていう感..
by gabbyna at 21:52
gabbynaさん 写..
by penedescat at 02:46