カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

献血プレゼントの駄目っぷり

皆さん、献血なんてしますか?

うちの相方は、お知らせがあるとたまに足を運んでます。

相方情報によると、会場ではジュースやサンドイッチのサービスがあるそう。
やっぱりオマケって効果があるのね。
私は昔、日本で一度だけ献血したことあって、その時は確かジュースをもらった記憶が。


そんな相方が今回「献血プレゼント」としてもらってきたもの。

●テーマが血なだけに、真っ赤な袋に入ってた品。
e0205478_23432726.jpg


1.Castellers(カタルーニャ地方で開催される人間ピラミッド)が、数年前インドに遠征に行った時のDVD
2.献血したよ、って印字されたリストバンド
3.Penedes地方と葡萄が印刷された、CAVAの蓋


すごい、、、全部赤いうえに
全然欲しくない品揃えだ。



人間ピラミッドのDVD、恐らく作成しすぎちゃったんだろうな。

リストバンドを付けてみました。 これ着けて外出とかムリ。
e0205478_23541258.jpg


CAVAの蓋、地図と葡萄のデザインは可愛いと思うの。しかし実用性ゼロ。
e0205478_2351231.jpg


なんでも日本じゃ献血に行くと、ネイルサービスやハンドマッサージ、
おまけに占いが出来る場所まであるそうじゃないですか。

うちの地方にも、そういう斬新な発想が欲しい所。
こんなダメダメな景品で無駄遣いしてる場合じゃない。


例えばポイントカード制にしてはいかがかしら?

●初回はトマトの缶詰 (スペイン料理には必須)
●5ポイント溜まったら赤ワイン(←血がテーマなので赤希望)、
●10ポイント溜まったら、赤い色の商品の中から好きなものを選べる

とかそういうのがいいんだけど、誰か私のアイデアを採択してちょうだい。

それでは皆様、良い週末を!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2015-03-07 00:04 | その他 | Comments(2)
Commented by いぷしろん at 2015-03-13 09:37 x
このCAVAの蓋、中身を飲んでしまった後じゃなくて、この蓋だけが入っていたんですか!?こう言っちゃなんですが、そのまま全部不燃物入れにポイッとできそうです(笑)。これだと、ゴミが増えるから献血には行かない、という人がいるかもしれず、逆効果が心配・・・。
penedescatさんのプロモーション案、とってもいいと思います。ぜひ直接売り込みを!
Commented by penedescat at 2015-03-15 16:01
いぷしろんさん:
CAVAの蓋って、おじいちゃん達の間ではコレクターがいるんですよ。厳密には金具のホルダー部分は覗いて、蓋だけが対象なんですが、お祭りがあると爺さん対象にした「CAVAの蓋コレクション交換会」が必ずプログラムに入ってます。
でも私はやはり蓋よりCAVAのボトルをもらったほうが嬉しいです。この景品もらった人達、捨ててるような気がするんですが(笑)今後のためにも、この献血担当団体に私の案をメールしてみようかしら。

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34