カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

これ日本のどこ?

先日とある旅行会社のショーウィンドを覗いたら、こんなもの発見。

日本へのガイド付きツアーのご案内。

e0205478_14563.jpg


ぱっと見で全然どこの観光地か分からないんだけど、
この風景本当に日本に存在するのだろうか?

東京でもないし、京都でもない。

もしや別の国の風景を適当に貼ってみた?
でもそうなら詐欺では・・・

気になって仕方ないので、誰か心当たりがあったら教えてー。


※追記※
本日、この写真は中国の麗江古城であることが判明しました。
今度ここの旅行会社に嫌味を言ってみますw。




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2015-02-16 01:48 | その他 | Comments(6)
Commented by ジェン子 at 2015-02-16 05:30 x
なんだか橋の欄干のさきっちょとか屋根の曲がりぐあいが中国っぽくね?
Commented by germanmed at 2015-02-16 08:36
↑さんせーい。
私はこの建物の本体部分がちょっと違うなあ・・・と。

このバックの雪山、日本アルプス級と思われますが、「アルプス」「三重塔」「石橋」などで検索をかけても出てきません。
で、検索で出てくる写真たちと、建造物の雰囲気も随分違うんですよねー。

日本では高山の周りに低山があって、こんなに人里近くにババーンと高い雪山が見えるというのは余りないです。だから皆、わざわざ上高地とか行く訳で。

「中国の層塔は最上階まで登れるものが多いのに対し、日本の木造三重塔は、現代の感覚で言う三階建ではなく、内部は軒を支えるために複雑に木組みがなされており、上層に登ることはできないのが普通である。」
と、ウィキに出てましたー。これ、窓が開いていて登れるっぽいですよね。

更なる謎解きは、次の方へ・・・。
Commented by penedescat at 2015-02-17 00:55
ジェン子さん:
私もなんか橋が妙な感じだなと思ってね。
とにかく真実を知りたくて(笑)Twitterでも呼びかけたら、この場所を教えてくれた人がいました。中国の麗江古城だそうです。やっぱり中国ー!!
Commented by penedescat at 2015-02-17 00:57
germanmedさん:
検索までしていただいて有難うございます(涙)!
Wikipedia情報も勉強になりました。
Twitter経由で教えてくれた人がいて、中国の観光地だと判明しました。ちなみにこういう場所なんです。
http://www.jod.uk.com/inspiration/articles/june-13/the-unesco-old-town-of-lijiang-china/
この写真で日本旅行を売り出すなんて、なんてゆるい旅行会社なんだろう~。
Commented by Viespa at 2015-02-20 03:31 x
ないないーーー絶対ジャポじゃないーーー。てか、中国って判明したのね。しかし私が気になるのは、28 de setembre の 28 がマジックで訂正されてるとこ。面倒でももう一回プリントアウトしなおせよw そういうところからもこの旅行会社のお粗末っぷりが伺えるわー。
Commented by penedescat at 2015-02-20 22:46
viespaさん:
実はこのポスター、私たちが時々待ち合わせする例の市庁舎広場の角地にある旅行会社で発見。ポスターの右上にでてるAVASAの本社にメールして「日本ツアーなのに中国の写真が・・・」と指摘したら「すぐにこの店舗に連絡します。ご連絡ほんとーにどうもありがとう!!」って速攻返事きたの。な・の・に・、昨日の夕方通りかかったらまだこのポスター貼ってあるけどw。開き直りかしら?広場に面してない方の角に曲がったら、これのもっと大きいバージョンのポスターがあって、それを見る限りではこの街の旅行代理店が特別企画(?)した感じ。すごい大きいポスター、情けなくて笑っちゃう~。どうにかしてくれ。

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14
菜の花畑って春っていう感..
by gabbyna at 21:52
gabbynaさん 写..
by penedescat at 02:46