カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ビルバオの生ハム自販機

到着した日は祝日だったので商店は閉まっていました。
でも一応旧市街をぐるりと散歩。

●お肉屋さんClaudioのシャッター、ブーフーウーみたいで愛らしい。
e0205478_22175011.jpg


●すぐ横には生ハム(真空パックかな?)の自販機がありました。
e0205478_22185236.jpg


日祝日やお店が空いてない時間に急なお客さんがあった場合、生ハム自販機があれば助かりますね。

ちなみにスペインの自販機って、商品が後ろにあるバネで押されて取り出し口に落ちてくるパターンが多い。しかし悲しいかな、そのバネがうまく作動せずに商品が落ちる寸前でストップ!ってなことが多くて、自販機に体当たりしてる人をよく見かけます。
もしそのような事態が生ハム自販機で起きたら悪夢。。。
けして安い買い物でないだけに、お金を入れた以上はガラスをぶち破ってでも(←犯罪w)商品を手に入れなければ気が収まりませんね。

さてビルバオは工業都市なのですが、さびれた感じの建物をどんどん立て直して、今ではモダンな街に変身しています。地下鉄は新しく天井も広く、デザインも未来都市系でかっこよかった。
バルセロナのボロイ地下鉄とは比べ物にならない。

●地下鉄の入り口
e0205478_22305839.png


そんな近代的な街並みのビルバオで、こんなものを発見してしまいました。

●下を通ればご利益でも?

e0205478_2233233.jpg


●バスク地方のお約束ピンチョス。BARのカウンターにこうやって並んでます。(やる気のない写真ですいません)
e0205478_22395826.jpg


e0205478_22444916.png


シードル飲んでピンチョスつまんで、次のバールに移動。
白ワインのチャコリ飲んでピンチョスつまんで、また次のバールへ。
こんな風に移動してる人がたくさんいました、って私達もですが。
お酒もグラスで1,5ユーロ位からあるし、ピンチョスも同じくらいの値段だしお気軽に行けますもん。


次回はビルバオ最終回♪



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2014-08-23 22:49 | | Comments(2)
Commented by ジェン子 at 2014-08-25 17:01 x
あービルバオー!サーフィンしに行ったら車上荒らしにあったところだw
でもまた行きたい。
ワインの安いスペインはちょいアル中傾向があるあたしには危険だなぁ。
ドイツの0.2ワインで5.5ユーロでは気持ちよくどんどん注文できないw
Commented by penedescat at 2014-08-27 04:49 x
別の知り合いも数年間にビルバオに行ったらすぐに盗難にあって、観光どころじゃなかったと言ってた。普通に治安が良い感じに見えたけど、油断できないね。ってかスペインの普通レベルはドイツの危険レベルかっ? ワインが安いのは助かるわー、むふふ。

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34