カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぼーっとしたい日曜

太陽が照ってはいるものの, うだるような暑さにはならず爽やか毎日。
海に行く気分でもなかったので、車で30分程のサンタス・クレウス修道院へ。

観光地なのに、今日は閑古鳥が鳴いてましたよ。
やっぱり夏は皆ビーチへ行っちゃうのかしら。

●ハイビスカスが南国情緒を醸し出してます。
e0205478_22403172.jpg


●修道院前にはレストランやお土産屋さんが数軒。
e0205478_22481959.jpg


●門を潜り抜け後ろを振り返ると、なかなか華やかな壁。木陰にはカフェもあります。
 こちらの夏は暑いので、外の席は木陰じゃないとダメなんです(笑)
e0205478_22505710.jpg


●参道(?)にある井戸。なんで蓋してあるんだろう。落ちる人がいるとか?
e0205478_22544136.jpg


●ここってスピリチュアルで、読書するにはいい場所だな。(夏はもちろん木陰で)
e0205478_2259856.jpg


●普段はチーズやハム、オリーブオイルの屋台が出てるのに今日はゼロ。 屋台も夏休み?
e0205478_2304154.jpg


●今日は修道院の周りをぐるりと散歩しただけ。
 修道院自体は以前ゆっくり見学しましたが、とっても見ごたえがありますよ。(写真はネットから)
e0205478_2363433.jpg


●修道院の裏手にあるお家の窓。
 農機具や馬の蹄鉄を象った、防犯用の格子が目を引きます。
 「入れるもんなら入ってみろ」的な意気込みを感じる。
e0205478_23154295.jpg


車がないと行けない場所だけど、重厚な佇まいで私のお気に入り。
参道のベンチで読書とかしたら半日くらいあっという間に過ぎそう。

 
ああ、もう日曜の午後4時か(涙)。
来週は気温が上がりそうなので、週末あたり海に行きたいな。
もう美白とか無縁の生活ですわ。

それでは皆様良い週明けを♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2014-07-13 23:17 | 近場におでかけ | Comments(2)
Commented by いぷしろん at 2014-07-15 06:43 x
からっとした空気が、写真から伝わります。
修道院の写真、周りの色も含めて、ほぼ単色に近いですね。
セピアのフィルターを掛けたような。
防犯用の格子はセンスがあるのか無いのか(笑)。
ものすごーく落ち着かない気持ちになりますー。
Commented by penedescat at 2014-07-16 14:54 x
いぷしろんさん:
一見地味な修道院なんですが、その分緑色の屋根の色が映えていい感じです。まわりは畑や山しかない地域で、いきなりこれがドーンと建ってるんです。
格子は受け狙いでしょうか、持ち主の趣味でしょうか、
私が泥棒ならこの手のお宅は遠慮したいところです。

最新の記事

暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34