カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ドイツへ行ったスペイン人同僚のその後

同僚のL嬢がベルリンへ移って早2か月。
無事にアパートも見つかり、週末はパーティ三昧でベルリンを満喫しているよう。
4月末から10月末までの滞在だから、一番いい季節でそりゃ楽しかろう。

私の職場はオフィス勤務者もいれば、週の半分は在宅勤務って人もいる。
しかもL嬢は半年間ベルリンに居るので、部署の皆をつなぐ手段はグループチャット。

先日そのチャットで仕事の話をしていたはずが、何かの拍子で男性の話題に。
女7名のグループ、こういう話題になると勢いがすごい。

P嬢 「ねえベルリンに男前はたくさんいるー?」
L嬢 「バルセロナに比べたら、こっちのほうが断然多いよ」

T嬢 「いいなー、私もそっちに行きたい」
L嬢 「皆背が高いの。それに何と言っても、話をする時に胸じゃなくてちゃんと目を見つめてくれるよ

一同 爆笑。


その後もL嬢のドイツ絶賛話は続き・・・

●出入り口で後ろの人のために扉を支えてくれる
●紳士が多い
●道路を渡ろうとすると必ず車が停止してくれる。
●工事現場を通っても下品な声がかからない

↑ こんなことでドイツに負けてちゃダメじゃないか、スペイン。


特に工事現場ネタでは大いに盛り上がりました。

L嬢 「ドイツの工事現場って作業員がじろじろ見てくるだけで、卑猥なことは言ってこないよ」
ドイツ人C嬢「いや、そんなことないって。私ここには書けないようなすごい事を言われたもん」
L嬢「それスペイン人の出稼ぎ作業員だったんじゃないのー?」

一同 また爆笑。
もう、、、どういう国なんでしょう、スペイン。


私「で・・・結局デートしてるの?」
L嬢 「内緒〜」

P嬢「ドイツ人の彼できるだろうけど、アンタすぐ飽きて最終的にはイタリア人とくっつくよ。」

一同、さらに爆笑。
いや・・・皆ツッコミが楽しい。


まだ28歳のL嬢、優しい彼氏ができるといいんだけど。
でも残り4か月の滞在だし、その後遠距離になっちゃうのも悲しいかな。

ドイツ人の彼氏ができるのか、最終的にはイタリア人に落ち着くのか、どうでもいいことで皆がもめている姿はなんとも平和で微笑ましい。

しかし典型的ラテンな彼女が、あんなにドイツを気に入るとは思ってもみなかった。(まあベルリンは他のドイツの街とはかなり違うけど。。。)

それでは皆様良い週末を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2014-06-22 01:49 | その他 | Comments(2)
Commented at 2014-06-24 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penedescat at 2014-06-24 19:14
鍵コメさん:
コメントありがとうございます。
不景気が続いてちょっと元気がないスペインだけど、それでもまだまだあの人生を謳歌する生活、さすがラテンだと思います。
同じヨーロッパでも住む国によってこんなに違いがあるのは不思議ですね。

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

Cocomeritaさん..
by penedescat at 03:16
ciao penedes..
by cocomerita at 17:12
gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14