カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アジアン・ストレートヘアのシャンプー

やだ・・・今日のタイトル、助詞の「の」以外は片仮名じゃないの。
自分で書いててちょっと嫌悪感。
片仮名が氾濫する文章好きじゃないのに。

アジアン・ストレートヘアのシャンプーって要は
「東洋人風の直毛に仕上がる頭髪用洗剤」 ← そこまで厳密に訳さなくていい(笑)?

今日そういうシャンプーを買ってみたんです。ドイツのSchwarzkopf社 Glissシリーズのこれ。

●その名もLiso Asiatico。
竹と蘭のエッセンスが入ってるそうです。漢字で書かれた「美」が怪しさを助長。
e0205478_22494539.jpg


欧州の他の国でもそうだと思うけど、スペインでは地毛に軽いウェーブがかかってる人も多く、
アジア人の持つさらさら艶々の直毛に憧れるみたい。

紫色が好きな私はお店で思わずこのシャンプーを手にしてしまったわけですが、
「アジア風ストレート」という名前が妙にひっかかりまして。
ここは敢えて本物のアジア人である私がこの製品を試しましょうという気になり購入。
しかし後から思えば、私は直毛なので効果は感じられないのでは(笑)。

どちらかというと直毛より軽くウェーブがかかった髪に憧れるけどな。
無いものねだりかしら。

ところで小学校の頃、こんな技があったのを思い出しました。
洗髪後に髪を乾かさないですぐに細かい三つ編みをする。
→ 朝起きて三つ編みをほどくと、ほらウェーブがかかった髪に~。
・・・のはずが、なんか実験で爆発したみたいな髪型になってがっくり。

直毛にも飽きてきたので、数年ぶりに毛先にパーマでもかけようかしらん。

それでは皆様良い週末を♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2014-06-14 23:18 | ちょっと気になる人&モノ | Comments(4)
Commented by ジェン子 at 2014-06-15 06:57 x
きゃー、今からイタリア対イギリスよ~♪
じゃなくって・・・
あたいもやりましたよ、道具なしなんちゃって三つ編みウェーブ。
あたしは未だにあれは成功だったと思ってるんだけど・・・?
Commented by penedescat at 2014-06-16 01:17 x
ジェン子さん:
サッカー皆盛り上がってるわねえ。サッカーのルールすら知らない私には何がなんだか(笑)

三つ編みウェーブ、あれは全国的に流行ったのかしら?
私のやり方が間違っていたのか、出来上がったスタイルは妙に横広がりなだらしないウェーブ(笑)。今直毛だからウン十年ぶりに再チャレンジしようかしら。
Commented by gabbyna at 2014-06-30 09:07
ブラジルもこの手のシャンプーがあります。
こちらの人もストレートに憧れるのでパーマをかけているよ。
私は、こちらに来てから自然にウェーブが出てきて爆発しだしたのでこの手をのを使っていますが、本当にストレートになるの、ビックリ・・・。(うたい文句を信じない私。)
髪がカットしたい病がで出しているこの頃です。
Commented by penedescat at 2014-07-02 01:14
gabbynaさん:
私はクルックルの髪型とかに憧れるなあ。
一度でいいからああいうワイルドな髪になってみたい。
私はもともとストレートなので、今 ↑ のシャンプー使ってるけど、効果があるのかないのか分からない(笑)。でもしっとりして髪が重いような、、、まさかその重みでストレートっぽくなるとか?
gabbynaさんも思い切ってイメチェンの髪型どうですか?

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34