カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アヴィニヨン

先週2泊3日で南フランスのプロヴァンス地方へ行ってきました。
今回の目的はLes Baux-de-Provence村で開催されている芸術展。
そのお話は次回にして、今回は簡単に拠点にしたアヴィニヨン(Avignon)のご紹介。

プロヴァンス地方は夏になると世界中から観光客が訪れる風光明媚な土地ですが、
まだハイシーズンではないので、比較的どこも空いてました。

●フランス民謡「アヴィニヨンの橋の上で」で知られるサン・ベネゼ橋。
 12世紀建築時にあった22のアーチは戦争で破壊され、現在は4つのアーチが残るのみ。
e0205478_18235190.jpg


●悠々と流れるローヌ河。無料の渡し船で対岸へ行けます。
e0205478_182641100.jpg


●時計台広場近辺。 ヨーロッパの街並みは必ず中心に広場があってわかりやすい。
e0205478_18295114.jpg


●露天市場の野菜。スペインのアーティチョークと違い真ん丸で面白い♪
e0205478_18314416.jpg


●このメリーゴーラウンド。これを見るとフランスに来たなと実感する。
e0205478_18384193.jpg


●染物に使ってたんでしょうか、城壁の中には水車もいくつか残っています。
e0205478_18415650.jpg


せっかくフランスへ行ったんだけど、うちの相方はバターや生クリームが大の苦手。
苦手というより憎んでいると言ってもいいくらい(笑)

ということで典型的なフランス料理は無理なので、この日のお夕飯はピザになりました。
フランスに来てまでピザ、、、腑におちぬ。
でもいろいろ通訳してくれたから許す。。。

それではまた続きは次回に。056.gif



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2014-05-04 18:44 | | Comments(0)

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34