カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

会社の近くの日本食レストラン。 そしていやげ物展

最近日が長くなったな、と思ったらもう1月後半じゃないですか。

今週は四半期ごとに訪れる仕事の締切があり、
要領の悪い私は最後にバタバタするはめに。

小学生時代に「夏の友」の宿題を8月31日にあせって片づける子だったのですが、
その習慣は30年たった今でも変わっていない。
というか、これからも変わることはないな。。。


さて今日は会社の近くにある、KYOKAというレストランの話。
バルセロナの多くの和食レストランと同じく、中国人経営なんだけど結構いい感じなんです。

●店名の下にあるワソズ、、、意味不明ですw 
 敢えてお店の方に突っ込んだことはないけど、いつか、、、いつかきっと。。。
e0205478_0564848.jpg



お昼のランチセットは9.95ユーロで、

◎一品目(お味噌汁、海藻サラダ、春巻き、海老のフライなどから選択)
◎二品目(シュウマイ、餃子、パッタイ、チャーハンなどから選択)
◎三品目(握り5品、シャケ&アボカド裏巻き寿司、海老てんぷらの巻き寿司、などから選択)
◎デザート
◎飲み物

などがついております。

最近はメニューの選択肢もぐっと増え、アジア系がダメな人用に洋風なものもあり。
私の感想としては、パッタイはいただけないwww
でもその他の2品目のメニューは結構まとも。
そして巻きずしは3種類ほどありますが、結構おいしくて量があります。

夏はデザートの選択肢に、なんとモヒートのシャーベットがあり、
同僚とそればっかり頼んでました。(←しかもビール頼んでた私達w)

場所は地下鉄L1のGloriesから徒歩7分、
Av Diagonal 168, 08018 Barcelona, Spain


さて話はまったく違うんですけど、
今なんと渋谷パルコにて、あのじゅん様の「いやげ物展」が開かれてます。

e0205478_171596.jpg


国宝みうらじゅん いやげ物展


行きたい、でも行けない!
このムシャクシャした気持ち、分かっていただけるかしら?

いやげ物展、海外でもやってくれないかな、じゅん様。
ロンドンとかなら見に行くのに。。。

それでは皆様、良い週明けを。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2014-01-27 01:10 | ちょっと気になる人&モノ | Comments(6)
Commented by いぷしろん at 2014-01-27 08:47 x
経営者のWangさんは、店名にWang'sと入れて「王さんの店」風にしたかったんです。
で、知り合いの日本人に、Wang'sを日本語で書いてくれと頼み、
その日本人「ワンズ」と紙ナフキンに書き殴り、「この『ワン』というのがあんたの名前だ」と説明。
Wangさん「じゃ、この『ズ』は何だ」と。
日本人「この『ズ』は日本語では「の」と書き表すんだ」と、平仮名の「の」も書き加え。
なるほど、とWangさん、紙ナフキンに書かれた「ワンズ の」をそのまま看板に採用。
件の日本人の書き癖で「ン」は「ソ」と認識され。
・・・という想像を働かせました。長々とスミマセン。

「いやげ物展」欧州誘致の署名など必要でしたら、私もします!
Commented by penedescat at 2014-01-28 04:50 x
いぷしろんさん:
まさかの経営者はWangさん説!!!貴女という人はっ!!
目の前に立ち込めていた霧が、一気に消えて晴天になった気分です(笑)。
勇気が出たときに「ここってオーナーはWangさんでしたっけ?」なんて軽く質問してみたひ。

いやげ物展、欧州で実施できたらどんなに素敵でしょう。
VOW派は、ヨーロッパだけでも結構な数がいると思うんですが。。ロンドン、もしくは日本カルチャーが浸透しているフランスあたりで開催したいですね。(←と勝手に主催者になる自分を妄想)
Commented by gabbyna at 2014-02-05 11:20
最近、何処でも増えてきた(こちらも凄く増えた)日本食レストラン、時々経営者は、中国人というパターン。
私の想像は、「ワショクの(レストラン)」という言葉が中途半端になったというパターン。これもありがちかと??
味が甘かったり濃かったりと時々びっくりな味のお店もあるのでなかなか侮れない海外の日本食レストランですよね。
Commented by penedescat at 2014-02-10 17:12 x
Gabbynaさん
ワショクの説、それもある意味納得!いつか勇気が出たらお店の方に聞いてみます。それにしても日本人経営の和食店は高すぎるので、ほかのアジア人経営の安いところが人気なのは当然ですよね。
Commented by cocomerita at 2014-02-15 16:16
Ciao penedes さん
ワンズじゃなくて ワソズ ってのに、苦笑い
でも、チャイニーズ経営っての隠してないだけいいですよね
イタリアもチャイニーズ経営の日本食レストラン、多いです
日本食のが儲かるとわかって、チャイニーズレストランがいきなり、和食レストラン変身した例も多々多数
私はほとんど行きませんが、友人に誘われて、、て言うか、頼まれて行ったレストラン、ランチ味噌 汁にレンゲがついてきた
それだけで、もう国籍わかります 苦笑
嫌なのはね、、日本食ってもっとおいしいのに、こんな程度か!とイタリア人に思われるんじゃあないかってこと
Commented by penedescat at 2014-02-18 06:45 x
Junkoさん
味噌汁にレンゲかー。(笑)
日本でもたくさんのイタリアンレストランがあるけど、パンじゃなくてライスがついてきたり、海苔がかかってて醤油ベースのパスタがあったりと、結構好き放題な感じよね。あれも逆に在住イタリア人からしたら、「そうじゃないのよー!」って感じなんだろうなあ。

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

Cocomeritaさん..
by penedescat at 03:16
ciao penedes..
by cocomerita at 17:12
gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14