カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝くじとセニョーラ

謹賀新年、どうぞ皆様今年も宜しくお願いします。♪

さて12月22日にスペインで最も規模の大きい年末宝くじの発表がありまして、
一枚買っていた(←20ユーロもするっ!!)ワタクシですが、見事外れました。

しかし今年はカタルーニャ州が主催する年末宝くじも買ってあったんです。
こちらは当選額が前者に比べて低いのだけど、その分一枚当たりの金額も5ユーロ。
4枚買って神棚に保管して、当たれ、当たれと意気込んでいたのよ。

●カタルーニャ州の年末宝くじ La Grossaのキャラ、頭がでかいセニョーラ。
e0205478_2055878.jpg



●数日前にはセニョーラがカタルーニャ州プレジデントを訪問。マス氏ったら紳士~♥
e0205478_2063478.jpg



そして昨日の当選発表。
4枚買ったのにね、かすりもしなかったわ。
人生ってこんなものかしらね。
次回はこのセニョーラが出没するイベントを探して、握手してもらわなきゃ!
そしたら運が向いてくるかもしれない。


宝くじ惨敗ってことで気分も沈み、大みそかは盛り上がらず。
今回は特にイベントもなかったので、新年はTV見ながら二人でひっそりと迎えました。
いや、お酒相当飲んでたので、ゲラゲラ笑いながら、、、が正しい。。。


●大みそかの海鮮タパス。
大きな海老のグリル、獅子唐辛子の揚げ物、マテ貝のグリル、そして貝を蒸したもの。 
すっごい手抜きですw
e0205478_20184767.jpg



●白ワイン、そしてシメは何故かカイピリーニャ(←本来はCAVAで乾杯するのが正解)
e0205478_20244752.jpg



ただいま昨日の海老の殻と頭を煮出して、海老リゾットを作成中。
今日のお昼ご飯、、、ではなく、野良猫ちゃんたちの新年特別メニューなのです。


それでは皆様、三が日まったりとお過ごしください。
今年はもうちょっと頻繁に更新できるよう頑張ります♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2014-01-01 20:25 | お酒&お料理 | Comments(6)
Commented by ジェン子 at 2014-01-02 06:39 x
こちらでももっかい!
あけましておめでとう、今年もよろしく~♪
あたしはちょこここと年金ロトを買ってるよ。
地味に5ユーロとかちょくちょく小当たりするから大当たりする予感むしろなしー
ま、でも買わないと当たらないしね!
今から箱根駅伝をラジオで追いますっっ
Commented by いぷしろん at 2014-01-02 09:33 x
あけましておめでとうございます!

セニョーラ、中の人の体格もなかなか、と見ました。
そうじゃなきゃ、巨大な頭を支えるのちょっと無理っぽいですもんね。(でも腕は細そう・・・)
魚介料理、豪快!全部、好物です!
今年も更新楽しみにしてますー。
Commented by penedescat at 2014-01-03 04:40 x
ジェン子さん:
買わないと当たらない。。。
仰るとおりです。でもさー一回くらいドカーンと当たってみたいわ。
ところで宝くじにあたった人とか、日本だと絶対に秘密のままなのに、スペインって結構TVに顔出ししちゃったり、中継してたりするんだけど、あれすごい国民性の違いを感じるわ。
私もし当たったら、こっそり黙っとくタイプ。
Commented by penedescat at 2014-01-03 04:41 x
いぷしろんさん:
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
セニョーラね、時々イベントに出没しては一般人と写真撮影してるんですよ。今度こそは絶対にセニョーラに会いたい!
中に入ってるのがオッサンでもいい! セニョーラと写真とるんだ、と意気込んでますっ
Commented by gabbyna at 2014-01-03 11:32
Feliz Ano Novo!今年もよろしくお願いしますね。
このセニョーラ、会ってみたいわ!私も今年は、ロトやるかな!

この新年用の料理、次回私も手を加えてみたいと思います。(笑)家ならこれでいいよね。
Commented by penedescat at 2014-01-04 21:48 x
gabbynaさん:
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
セニョーラ、ポスターだけでもインパクトがすごいの。
また顔と体系が、カタルーニャのどこにでもいそうなセニョーラっぽくて親近感がw。
ご馳走が続くシーズン、軽めに鉄板焼き料理でいいと思う。
材料が良ければそれなりに美味しくできるしお勧めです。

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34