人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス管理の講師

冬時間が始まりました。
なのに、、、昼間28度もあって暑いのなんのって。

しばらくご無沙汰しておりましたが、私はすこぶる元気です。
しかし正直に言えば、全身筋肉痛。

というのも今、大きなプロジェクト(責任者:相方  アシスタント:私)を実行中。
門から玄関までの数メートルの距離に、敷石というかブロックを敷き詰める作業をしてて、体にムチを打ちつつ働き、やっとほぼ完成したところ。
この件については気が向いたら、あらためてご報告、、、するかも。 ←疲れ切ってて詳細を報告する気にもなれずw


さて本題。
先日会社からお知らせがありました。

「ストレスとどう付き合う? ストレス管理のコースに参加しませんか?」

どうやら外部からストレス管理専門の講師を招くらしい。
しかも外国人社員が多い会社なので、ご丁寧に英語とスペイン語の両言語で2コース実施。

メールに添付されてた講師の写真は、日本の紳士服の宣伝にでてくる外国人モデル風。恐らくご本人も「オレって男前」だと自覚していらっしゃる様子。ちなみに名前は英語圏の人でした。

この写真を見たら、必ず誰かが突っ込みをいれるだろうと思った矢先、
我がチーム(7名全員が女性)がどよめいた。
もちろんコースの内容にではなく、講師の写真に反応してである。


「ちょっと、メール見たっ? もう申し込んだ?」

「今から申し込む、アンタの名前も書いとくわよ!」

「スペイン語と英語とどっちのコースにする?」

「両方申し込んじゃう?!」

2回も同じ内容のコースに行ってどうする?ww

「プライベート・レッスンとか希望してみる?どうする、OKだったら、アハハハ~」

「LINKEDINで経歴調べちゃおうっと♪」 


なんか女子高みたいなノリだなー。。
それにしてもこの講師、大人気。
私はこういうコース苦手なので不参加だけど、当日我がチームメンバーが講師に絡むんじゃないかとドキドキするわw
間違いなく一番前の列に座るであろうことよ。


私はそんなコースに参加しなくてもよいのです。
バルセロナから帰宅する時に、電車がPenedes地方に入ってから延々と続く葡萄畑を見てるだけでストレスが吹っ飛ぶ。
あとは近所の猫のゴロゴロ音とか、毎日一杯ひっかけるウィスキーやカルバドスやアルマニャック(←これ大事)のおかげで気持ちもゆったりよ♪


でも一番のストレス解消法と言えば、やはり女だけで飲み会でしょう。
スペインに来てからこの手のイベントがご無沙汰なのが残念。

世界に散らばってる仲良しの女友達と、ホテルに泊まり込みで夜通し語り合いたい。
私のささやかな夢、いつか叶う日が来るのであろうか。。。


それではまたね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2013-10-29 02:54

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat