カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ストレス管理の講師

冬時間が始まりました。
なのに、、、昼間28度もあって暑いのなんのって。

しばらくご無沙汰しておりましたが、私はすこぶる元気です。
しかし正直に言えば、全身筋肉痛。

というのも今、大きなプロジェクト(責任者:相方  アシスタント:私)を実行中。
門から玄関までの数メートルの距離に、敷石というかブロックを敷き詰める作業をしてて、体にムチを打ちつつ働き、やっとほぼ完成したところ。
この件については気が向いたら、あらためてご報告、、、するかも。 ←疲れ切ってて詳細を報告する気にもなれずw


さて本題。
先日会社からお知らせがありました。

「ストレスとどう付き合う? ストレス管理のコースに参加しませんか?」

どうやら外部からストレス管理専門の講師を招くらしい。
しかも外国人社員が多い会社なので、ご丁寧に英語とスペイン語の両言語で2コース実施。

メールに添付されてた講師の写真は、日本の紳士服の宣伝にでてくる外国人モデル風。恐らくご本人も「オレって男前」だと自覚していらっしゃる様子。ちなみに名前は英語圏の人でした。

この写真を見たら、必ず誰かが突っ込みをいれるだろうと思った矢先、
我がチーム(7名全員が女性)がどよめいた。
もちろんコースの内容にではなく、講師の写真に反応してである。


「ちょっと、メール見たっ? もう申し込んだ?」

「今から申し込む、アンタの名前も書いとくわよ!」

「スペイン語と英語とどっちのコースにする?」

「両方申し込んじゃう?!」

2回も同じ内容のコースに行ってどうする?ww

「プライベート・レッスンとか希望してみる?どうする、OKだったら、アハハハ~」

「LINKEDINで経歴調べちゃおうっと♪」 


なんか女子高みたいなノリだなー。。
それにしてもこの講師、大人気。
私はこういうコース苦手なので不参加だけど、当日我がチームメンバーが講師に絡むんじゃないかとドキドキするわw
間違いなく一番前の列に座るであろうことよ。


私はそんなコースに参加しなくてもよいのです。
バルセロナから帰宅する時に、電車がPenedes地方に入ってから延々と続く葡萄畑を見てるだけでストレスが吹っ飛ぶ。
あとは近所の猫のゴロゴロ音とか、毎日一杯ひっかけるウィスキーやカルバドスやアルマニャック(←これ大事)のおかげで気持ちもゆったりよ♪


でも一番のストレス解消法と言えば、やはり女だけで飲み会でしょう。
スペインに来てからこの手のイベントがご無沙汰なのが残念。

世界に散らばってる仲良しの女友達と、ホテルに泊まり込みで夜通し語り合いたい。
私のささやかな夢、いつか叶う日が来るのであろうか。。。


それではまたね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2013-10-29 02:54 | Comments(8)
Commented by いぷしろん at 2013-10-29 10:24 x
あ、お互い、肉体労働中ですね!
筋肉痛はツライですけど、痛みを感じながら「よく働いたわー、私」と自分に酔ったりも。
こういう、他愛もない会話が女子には必要ですよね。
会社の皆さんのノリ、大好きです。
泊まりの女子会いいですね。
お酒飲みながら、声ががらっがらになるまで、ぐだぐだ話したいーー。
Commented by penedescat at 2013-10-30 02:16 x
いぷしろんさん:
いや~、いぷしろん邸のような大掛かりな工事じゃないんですけど、
DIY用器具が必要最低限しかないもので、結構手作業が多いんです。
うん、確かに作業後は自分に酔うかも。。。
でも今回はあまりに筋肉痛が腕から手&指に来て、
自分が自分じゃないみたいな状態になっちゃいましたw

うちのチーム、下は20代半ばから上は40代前半まで幅広い層の女性がいるんですが、妙な連帯感があるんです。
スペインなだけに上下のしがらみもないし、みんな素のままっていうか、はっきり言って面白いメンバーです。

ああー、お泊り飲み会、夢にでそうーー
Commented by うらら at 2013-10-31 00:17 x
いいなー、イケメン講師が来る講習会があるとは。会社の講習会系でイケメンが来たなんて一度たりともないぞ。。同僚の女性の方,皆さんノリよさそうだし、面白くなるのでは。どんなんだったか話聞いてみてね。面白かったらブログのネタだっ!
大きなプロジェクトはほぼ完成とのこと、お披露目できる状態になってる?11月の後半にそちら方面行く予定ができたので、そのときにでもぜひ見たいなー。
Commented by penedescat at 2013-11-01 15:53
うららさん:
確か来週がコースの日なので、どうだったか要チェックだわ!
庭の大プロジェクト(ドイツの間隔では多分普通のDIYだけど、私達にとっては大プロジェクトw)、とりあえず敷石風にレンガを敷いてみたのだ。セメント使わないから砂で固めてあるんだけどね、今のところは大丈夫っぽい。沈んだらやり直しだなww

11月末にこちらに来るの?ちょいちょい予定も入ってるので、あとでメールしておくね。都合がついたら是非是非立ち寄ってー
Commented by ジェン子 at 2013-11-05 06:55 x
うちの方だとね、日本人女子会はたくさん。
でもね、酒ぬきなの。
楽しいけどたまに暴れたい(笑)
お泊り飲み会だったら記憶なくしてもいいかなー?w
あ、いけね、本題ね。
あたしもそのコース参加するタイプだわ。ストレスもないくせに(笑)
Commented by penedescat at 2013-11-06 04:51 x
ジェン子さん:
いいなーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
たまには女性だけでお酒飲んで盛り上がりたいわ。
帰宅時間を気にせず、ずーっとだらだらするならお泊りじゃないとダメ!
ジェン子さん家が近かったら、多分しょっちゅうつるんでると思うww
Commented by ジェン子 at 2013-11-06 08:15 x
一人旅の行き先はカナリア諸島にしようと思ってるの。
姉御も一人旅どう?
そっちからだと国内よw
もれなく1週間飲みまくり(笑)
こっりゃまた、しつれいしました~~
Commented by penedescat at 2013-11-07 04:48 x
ジェン子さん
もうねー、本音はご一緒したいわ。カナリアだろうとマジョルカだろうと、バーっと行きたい、、、
もう有給残ってないけどww
女どうしで旅行したいよー

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34